top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

猫「早く開けてほしいニャ!」ピッタリとドアに貼りついておねだりをするスパイダーキャット

マランダー



 ドアや窓を開けてほしくて、飼い主さんにおねだりするわんこやにゃんこは数多く見て来たけれど、こんなふうにドアに貼りつく子は初めてかも。

 ピッタリとドアにぶら下がって、「開けてニャ~」と可愛くアピールするにゃんこの様子を楽しんでほしいな。

Cat “subtly” shows owner that she wants to go outside

 ロシアにお住いのハーマイオニーさんは、お外に出たくなるとこうしてドアに貼りつくんだって。

「開けてニャー」と可愛く鳴いてみたり。


 それでも開けてもらえないときは、だんだんけんすい状態に。


「もう、イジワル~」と、抗議のカメラ目線。この日はどうやら、ドアは開かなかったみたい。このあと諦めたのか飛び降りちゃった。



 このハーマイオニーさん、実はTikTokで大人気のスパイダーキャットなんだそう。ちょっとでもドアが開いたら、蹴りっ!って感じで押し開けちゃうよ。

この投稿をInstagramで見る

Paws My Love(@pawsmylove)がシェアした投稿 – 2020年 9月月29日午前6時27分PDT


 ところで名前の「ハーマイオニー」って、ロシア語では「ゲルミオーナ」みたいになるんだね。もともとのギリシャ語「ヘルミオネー」に近いのかな。

 この猫ちゃんは英語表記もしてあったのでハーマイオニーとご紹介したけど、普段はどちらで呼ばれているんだろう。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル