top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

かまいたち・山内健司、新居の値段に相方・濱家隆一が驚き「78歳まで払わなあかん」『かまいガチ』

テレビドガッチ


かまいたち(山内健司、濱家隆一)の関東初冠レギュラー番組『かまいガチ』(テレビ朝日系、毎週月曜26:16~)が、10月5日にスタート。記念すべき初回では山内が新居を購入したことが明らかになり、その値段に濱家が驚く場面があった。

かまいたちの2人が今持てる全ての力を注ぎ込み“ガチでそのとき面白いと思うこと”に挑戦するバラエティ。

冠番組を始めるにあたり、先に“これはやりたくない”と言う企画をぶっちゃけることに。山内は「スタッフさんともこれから長い付き合いになると思うから、最初に『これはホンマにNGです』っていうのを伝えておかないと、後で言いづらくなりますから」と趣旨を説明。まず「激辛、大食いロケNG」と発表し、「激辛と大食いは面白くない」とバッサリ。続いて「虫ロケNG」「現地集合NG」と発表した。

その後、スタッフによる番組の企画案の中に「山内が新居購入」という情報が。これを見つけた山内は「家買ったのは言ってないんです、どこでも」とポツリ。スタッフが「○○○万円(番組では値段は伏せられている)なので結構豪華……」と口をはさむと、山内は「値段言うなよー!!」と制止。濱家は爆笑しながら「○○○万円の家買ったん?」と質問すると、山内は頷き「お前、すっげぇな!」と濱家は驚いていた。

山内は続けて「頭金ゼロなんよ! だから78歳まで払わなあかん。78歳までこの番組続いてもらわないと困るんですよ」と切実に訴えると、濱家は「お前競馬で1か月で1000万円勝ってたやん」と暴露。山内は「言うなー!!」と絶叫し、濱家がさらに追い打ちをかけると、山内は「うーわー!」と頭を抱えていた。

インターネット上では初回について「かまいガチ、フリートークっぽいの大好き人間なのでラジオみたいで面白かったな」「関西でのかまいたちさんを知らないので、関東の初冠番組かまいガチの初回を見てやっと二人の全開が垣間見えたような気がした」「かまいガチおもしろかった〜! 2人ともテンション高くて楽しそう笑 毎週楽しみ」などの反響が寄せられていた。

次週10月12日では、番組オリジナルマスクを大物芸能人に渡して一緒に写真を撮影し、濱家と山内がそれぞれ自身のSNSに投稿。より「いいね」の数を獲得した方が勝利となる企画が放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル