top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「平次、チョロい…」視聴者も思わず怪盗キッドになる『名探偵コナン』

テレビドガッチ


アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)10月3日放送の「キッドVS高明 狙われた唇(前編)」では、服部平次のポンコツぶりに「チョロい!」と怪盗キッドのセリフで多くのツッコミが入った。

江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎は、大阪からやってきた平次、遠山和葉とともに博物館“鈴木ミュージアム”に行く。鈴木ミュージアムには、世界最大級のコンクパール「妖精の唇(フェアリーリップ)」が展示されており、怪盗キッドがこれを狙っているらしい。鈴木次郎吉の怪盗キッドへの挑戦状には「その宝石は全方向から速やかに見ていただける準備をしています」と書かれており……というストーリー。

博物館に下見に来ていた怪盗キッドは、中森警部とともに長野県警本部捜査一課の諸伏高明警部、コナンとともに西の高校生探偵である平次がきていることに警戒。頭が切れ抜け目のない伏高明警部に対し、平次は和葉に関することになるとダメダメになる。その様子を垣間見て、怪盗キッドは平次を利用することにする。

和葉と入れ替わった怪盗キッドは、平次に積極的に近づく。ドギマギしている平次は、怪盗キッドのお願いを二つ返事でOKしてしまう。その様子に「ちょれーな」と、怪盗キッドはニヤリ。

Twitter上では「今日の平次くんチョロ過ぎて心配になったw」「キッドにすぐに好きな子バレるのやばい」「平次チョロwww」などとつぶやかれ、視聴者もこれには思わず笑ってしまったようだ。あまりの盛り上がりに「平次」と打つと関連ワードに「チョロい」が出てきてしまう事態となった。

全国民に“チョロさ”が思いっきりバレてしまった平次。17歳男子高校生の恋愛の行方やいかに……。

【文:山田 奈央】

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル