top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

石田靖探偵が好きすぎる女子大生が登場!ネットでは「壁ドンされてたうらやましい」の声『探偵!ナイトスクープ』

テレビドガッチ


10月2日に放送された『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ、毎週金曜23:17~ ※関西ローカル)に、石田靖探偵が好きすぎる女子大生が登場した。

視聴者から寄せられた依頼に基いて、松本人志探偵局長が部下の探偵たちを野に放ち、世のため、人のため、公序良俗・安寧秩序を守るべく、この世のあらゆる事どもを徹底的に追求する娯楽番組。秘書はABCテレビアナウンサーの増田紗織が務め、この日は石田のほか、探偵の間寛平、カンニング竹山、たむらけんじ、澤部佑(ハライチ)、橋本直(銀シャリ)が出演した。

福岡県に住む20歳の女子大生・瀧下さんから、「依頼者さんに寄り添い、懸命に努力する姿は男としてかっこいいなと思います。そして最近『ナイトスクープ』で石田探偵を見るたびにドキッとしてしまう自分に気付きました。まるで初恋のような感覚……。これは恋なのか、ただときめいるだけなのか自分でも分からなくなっているのです。目の前で石田さんを見ればこれは恋なのか判断できると思います。依頼者に寄り添い、依頼を解決する石田さんの姿を見せてもらうことはできないでしょうか?」という依頼が到着。スタジオでどよめきが上がる。

石田探偵と対面した瀧下さんは「キャー!」と声をあげ、「かっこいいです」と顔を赤らめた。瀧下さんの初恋は中学校の53歳の社会の先生だったといい、石田探偵が「僕、今54歳です。何がいいんですか?」と質問すると「色黒なところが……身長が高いのとサルっぽい顔」と答えると、石田は「誰がサルじゃ!」と突っ込んだ。さらに「恋とときめきは違うんですか?」という問われた瀧下さんはその違いを説明するも、「(石田探偵への思いは)まだわからない……」と吐露した。

そこで瀧下さんのリクエストに応えていくことに。まずはネクタイをゆるめるところを見たいとリクエストされた石田探偵はスーツに着替えて登場。瀧下さんの希望のシチュエーションで石田探偵がネクタイをゆるめると、瀧下さんは満足げな笑顔を浮かべた。

続いては壁ドンをしてほしいというリクエスト。これまた瀧下さんが希望するシチュエーションで、石田探偵が壁ドンのあと「お前、俺の事好きやろ?」と強めに質問すると、瀧下さんは「うん」と即答した。続いては歌を歌ってほしいとリクエストされ、尾崎豊の「I LOVE YOU」を微妙な音程で歌い上げた。

最後は「依頼者さんに寄り添う姿を見て好きになったので、その姿を見せてほしい」とリクエスト。石田探偵は北海道の21歳の男性からの「男性の裸足が好き。石田さんの裸足が好きなので触らせてほしい」という依頼を読み上げると、実際に依頼者が登場。

石田探偵の裸足を見た男性は「すごくタイプです」とニンマリ。その後、足をさすったりつねったりと男性は石田探偵の足を思う存分堪能。その様子を見ていた瀧下さんは最後に石田探偵から「恋ですか? ときめきですか?」と聞かれ、出した答えとは?

インターネット上では、石田探偵が好きだと“告白”する声が。「壁ドンしてた石田探偵にキュンとしてしまってインスタフォローしてしまった、、54歳のおっさんやけど昔からすっきゃわー」「石田靖さんに恋する女子大生が出てて壁ドンされてたうらやましい……私もすきー! ってなった」「石田靖さんは素敵よね〜小学生の時、新喜劇見る時ときめいてたな〜」「私も石田靖だいすっきやー! 訴えかける顔かっこいいしスタイルいいし頼りがいある感じ」などの反響があった。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル