top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

言えないけれど! 男性が密かに「嫉妬してしまう」彼女の言動4つ

Googirl



男性は嫉妬心をむき出しにしないタイプも多いので、一般的には「女性のほうが嫉妬しやすい」と思いますよね……? でも実際には「口にしないだけで、内心は嫉妬している」という本音も目立ちます。あなたのちょっとした言動にヤキモチを妬いているかも!?
というわけで今回は、男性たちに聞いた「密かに嫉妬してしまう彼女の言動」をまとめてみました!

男性が密かに「嫉妬する」彼女の言動

1. デート中に自分以外の男性のSNSを見る

デートなのに彼氏以外の男性のSNSを見ていると「なんで今見るの?」とモヤモヤするという声もありました! デートの時は彼にだけに夢中になって欲しいのに、男友達や男性有名人のSNSを見られると「俺よりそっちがいいのか」とヤキモチを妬くことも!

「デートの時に彼女が見ているスマホをチラッと見たら、俺以外の男性のインスタにいいねをしていた時。せっかく会っているのに、それって今見なくてよくない!? そんなにデートがつまらないのかよってガックリきます」(28歳・広告代理店)

▽ もし見るなら「この人、○○の知り合いなんだけど、これ面白くない?」と情報共有を。こっそり見ていたら「俺よりそいつが大事なのか」と嫉妬してしまうものなのです!

2. 男性もいる「飲み会」に参加する

世の中の男性のほとんどが、彼女が参加する飲み会に「楽しんでおいで〜!」と言いつつ、内心では「俺よりいい男がいるかも」「彼女が取られるかも」という嫉妬と不安があるという声も。物分かりのいい男のふりを必死でしているだけなのだとか!

「彼女が明日は飲み会なんだ〜みたいな話をしてきた時、男はだいたい『そうなんだ! 楽しんできな』と言いつつ、内心では『男もいるの?』『彼女が取られないかな』という嫉妬心があります。行かないでと言うと引かれるから、ぐっと堪えて器の大きい男を演じているのだと思う」(26歳・IT関連)

▽ 彼氏以外の男性と会うのを禁止するなんて小さいな……と引かれるのが嫌なので、嫉妬心を見せないように頑張っているものなのです。

3. 自分以外の男性を「カッコいい」と言う



自分以外の男性を「カッコいい!」と言う彼女を見ると、実は地味に「チクッとくる」という声も目立ちました! 自分に似ていないタイプの男性を「この人、カッコいいよね」と言われると「俺と真逆タイプじゃん!」と密かに傷つくという意見もありました。

「男は誰にも負けたくない! みたいな意識が強い生き物です。だから彼女が、自分以外の男性を『カッコいい!』というたびに、密かに嫉妬していると思う。
自分に似た芸能人とかを『彼くんに似てない? カッコいい』ならうれしいけれど、真逆のタイプの人を『この人カッコいい〜』だと、俺って好みのタイプじゃないの!? になる」(27歳・メーカー勤務)

▽ 実は自分以外の男性への「カッコいい!」には毎回嫉妬しているものなのだとか! クールを装って「カッコいいよな」と返事しつつ、内心は嫉妬でメラメラ……。

4. もっと可愛くなろうと必死になっている

常に可愛くなろうと努力して、キレイになろうと必死な彼女を見ると「他に好きな人でもいるの?」「俺に好かれているだけじゃ足りないの?」と嫉妬してしまうという声も! 女性なら理解できる「もっと可愛くなりたい」が男性を不安にすることもあるのですね。

「誰に嫉妬とかじゃないんですが、彼女が今でも十分魅力的なのに、つねに『もっと可愛くなりたい』と自分磨きしていて『俺だけじゃ足りないの?』『他にいい男でもいるの?』『そんなに可愛くなったら他の男に取られそう』という漠然とした嫉妬心があります!
彼くんのために……みたいに言われても不安がある」(27歳・システムエンジニア)

▽ 彼女が可愛い、キレイなのはうれしいことですが、あまりにも向上心が高いと「そんなにキレイになってどうするつもり?」「俺以外の男が!?」と不安になるものなのですね。

まとめ

え、そんなことで!? という嫉妬項目もありますよね! 思っている以上に、男性は大好きな彼女に対して嫉妬心を燃やしているものなのです。
ストレートに言うとドン引きされそうだし、カッコ悪いと思われそうで「必死で嫉妬していないフリをしている」という本音も。あんまり不安にさせないように、意識しておくといいかもしれないですね。

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル