top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

不安がることなし! 彼が友達に紹介してくれない理由4つ

Googirl



「私のことを紹介したくない理由があるのかな?」「もしかして、本気で付き合っていないのかも?」なんて言うように、彼が友達に紹介してくれないことについてヤキモキした感情を抱えている人もいるのではないかと思います。
彼があなたのことを友達に紹介しない本当の理由って、いったいなんなのでしょう?

「自慢の彼女でない」わけではない!

男性が彼女を友達に紹介することができないのは、決して“遊びの関係だから”というわけではありません。いくら本気で付き合っているのだとしても、「みんな、注目して! 今日は俺の自慢の彼女を紹介するよ!」などと紹介できないシャイな男性はとても多いものです。
その理由について男性のリアルな声を見てみることにしましょう。

(1)タイミングがつかめない

「友達と遊ぶ時に彼女同伴で行くなんてこと、普通はないでしょ? 紹介する気がないわけではなくて、紹介するタイミングがないだけだよ」(30歳/不動産/男性)

▽ 話の流れで「彼女、ここに呼んじゃいなよ!」と言われて呼び出すことはあるかもしれませんが、周りからのそういう声がけがない限りは、自分から恋人をわざわざ呼び出すことはありませんよね。

(2)なんだか恥ずかしい

「彼女を見せびらかすような感じになることが恥ずかしいです。『コイツって、こういう女性がタイプなんだ』とか『彼女の前だとこういうふうになるんだ』とか思われると思うと恥ずかしくてムリですね」(32歳/塾講師/男性)

▽ 恋人と一緒にいる時の自分と、友だちの前での自分のキャラって違うことがほとんどだと思います。キャラを作り上げているからこそ「へぇ〜、コイツってそういう感じなんだ」と思われることに抵抗を感じてしまうんです。

(3)嫉妬してしまいそう

「彼女が俺の友達と仲良く話しているところを想像するだけで妬けてきます。嫉妬して嫌な態度をとってしまうかもしれません。でも、そんな心の狭いヤツだと思われるのは嫌なので絶対に紹介しません」(26歳/販売/男性)

▽ 彼女としては「彼の友達なんだから、しっかり振る舞わないと!」と思っているだけでも、彼からしてみたら心中穏やかではないということもあるのでしょうね。

(4)心配だから

「俺の友達は、なぜかイケメンが多いんですよ。だから、彼女がもし俺の友達に惚れてしまったら嫌だなという気持ちはありますね。もちろん彼女のことを信じていないわけではないのですが……」(28歳/外資/男性)

▽ 人生何があるかわかりません。当然、どこで運命の出会いをするかもわかりません。もしも自分が恋のキューピットとなってしまったらと思うと、「意地でも友達に紹介なんてするもんか!」と頑なになってしまう気持ちも少しわかる気がします。

好きだからこそいろいろと考えてしまう

上記の内容からもおわかりいただけるように、彼女と本気でお付き合いをしているから友達に紹介する、それほど本気ではないから友達には紹介しないとは一概に言い切れないということです。少しだけ、安心しましたね!

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル