top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

意外とあり? オンライン合コンでステキな人と仲良くなる方法

Googirl



今、注目されているオンライン合コン。おうちにいながら、知らない人と知り合えると注目されています。参加する際には、どんなことに気をつければいいのでしょうか。基本さえ押さえていれば、ステキな男性との進展も期待できるかもしれません。

オンライン合コンのおすすめポイント

気軽に参加しやすい

・「参加費も安めなものが多く、飲み代や交通費などがないので、参加しやすいですね」(33歳/コンサル)

・「対面での合コンの場合、おしゃれして出かけたのに、いい人がいないと損した気分になります。ですが、オンライン合コンは全身キメる必要がないので、気軽に参加できます」(30歳/広告)

▽ オンライン合コンは参加費1,000円~など、リーズナブルな価格設定のものが多いです。タイプの人がいなければ退室もできるので、対面での合コンよりも気軽に参加できるのがうれしいですね!

その人の、人となりがわかりやすい場合も!

・「部屋が映っている場合、私生活が垣間見えて雰囲気がつかみやすいのは、オンラインならではの面白い点だと思います」(33歳/コンサル)

・「バーチャル背景にしていても、どんなものを選ぶかによって、こだわりや個性が感じられる気がしました」(28歳/IT関連)

▽ あえて話の種になりそうなモノをカメラの映る位置に置いておくと、話題が切れたときの救世主になってくれるかもしれませんね。

仲良くなれると、満足感が高い!

・「全体でうまく盛り上がって仲良くなれて『コロナが落ち着いたら、みんなでリアルでも飲みましょう!』となった会は、たとえタイプの人と出会えなかったとしても、満足度はすごく高くなります」(33歳/コンサル)

▽ 対面の合コンでいい人がいなかった場合、「またみんなで会いたい!」と思うことって少ないですよね。ある程度、趣味嗜好の合う人と話せるので、そう思いやすいのかもしれませんね。

オンライン合コンの「微妙かも」な点

大勢でワイワイ話しにくい

・「同時に1人しか話せないので、全体で盛り上がるのは難しいです。幹事さんの腕にかかっている感があると思いました」(33歳/コンサル)

▽ 幹事が進行役になってくれればいいですが、そういう人がいない場合は、「話す人」と「聞く人」にパキッと分かれてしまう可能性もありますよね。
うまく場を盛り上げてくれる人のいるオンライン飲み会に参加するか、あらかじめ質問をいくつか考えておくといいかも。

オンライン合コンでモテる必勝法はコレ

見え方に気を配るのは、相手へのやさしさと思おう

「照明に気を使って顔色よく、表情がきちんとわかるように映ったほうがいいなと思いました。画面全体が暗めだったり、逆光で陰になっていたりするだけで暗い印象を与えるし、比較されやすいのでもったいないです」(33歳/コンサル)

▽ オンライン合コンは、参加者が均一に並んで表示されるため、他の人と比較されやすいです。服装やメイクだけではなく、当日の照明チェックも忘れずに行いましょう。

リアクションは見られていると思おう



・「視線を感じなくても『相手には常に画面が見えている』ことを意識して、笑顔やうなずきなどのリアクションができている人はモテると思います」(33歳/コンサル)

・「いい感じの人だなと思っていた人が、人の話を聞かずに違うことをしていて『この人はないな』と思っちゃいました」(28歳/IT関連)

▽ 常に画面越しから「見られている」と意識して、リアクションは、普段よりも少しだけオーバーなくらいでOK。相手が気持ちよく話せるような配慮のできる女子が、モテ子になれる人です。

お気に入りの人がいたら、どうする?

「運営方法にもよりますが、ブレイクアウトルームを使って話すタイプのオンライン合コンには、時間制限があります。いい人がいた場合には『あまりお話ができなかったので』と、個別に会いたいときの口実に使いやすいです」(33歳/コンサル)

▽ オンライン合コンを主催者によって、使用するアプリもやり方も違います。アプリの中には、気に入った相手にだけにメッセージを送れる機能もあるので、その後につなげてみてもいいですね。

オンライン合コンで、ステキな彼を見つけちゃいましょう!

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル