top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

【激辛レポ】ダイショー「ハバネロしゃぶ鍋用スープ」の容赦ない辛さに震える! 市販の鍋スープとは思えぬ本気の激辛ぶり

Pouch[ポーチ]

【激辛レポ】ダイショー「ハバネロしゃぶ鍋用スープ」の容赦ない辛さに震える! 市販の鍋スープとは思えぬ本気の激辛ぶり


涼しい日が増えてくると、体が温まる食べ物が恋しくなってきますよね。この秋冬、激辛好きの皆さんに全力でオススメしたい新商品が……コチラ!!!

世界有数の辛さを誇る唐辛子・ハバネロを使っているという、ダイショーの「ハバネロしゃぶ鍋用スープ」です!

市販品でキムチ鍋や坦々鍋のスープはありますが、辛さとしてはピリ辛レベル。正直、「これではまったく物足りないのよ~~~」って思っている皆さんは私だけではないはず。

そんな激辛ジャンキーさんにとって、この商品は神的存在となるのか……!!?? 今回も激辛フード大好きライターの私が食べてみました!

【つけだれ不要のしゃぶしゃぶ鍋用スープ】

こちらの商品、厳密には普通のお鍋ではなくて「しゃぶしゃぶ鍋」のためのスープ。

ですので、お鍋にスープを入れて火にかけ、沸騰したところに肉や野菜を浸し、しゃぶしゃぶして食べるだけ。つけだれ不要が手軽でイイ!

今回は具材として、しゃぶしゃぶ用の薄切り豚肉、白菜、レタス、長ねぎ、えのき茸を用意しました。

このほか、ニラやもやし、油揚げなども合いそう。好みの具材を自由に入れられるのも、おうちしゃぶしゃぶの醍醐味ですね!

【ハバネロの容赦ない辛さに恍惚感が湧き上がる…!!】

さっそくお肉をしゃぶしゃぶして、いただいてみると……。

辛ッッッッ!!! さすがハバネロを使っているだけあり、容赦のない辛さがひと口目からやってきます!

とにかくスープからただよう “辛さ” が本物。湯気にあたっただけでも目や鼻が刺激されるし、食べているときに少しでもむせると地獄を見る……。

辛さで言えば、私がこれまで食べてきた激辛フードの中でもトップレベル。これやこれ、私が欲してたんはこの激辛なのよ……!!!

食べながら高揚感に襲われて別次元へとトリップできる。そんな辛さを体験できる市販品ってなかなか少ないのですが、こちらは余裕で超えてきちゃってます。これはスゴい。

【チゲ鍋風の味噌味がこれまた食欲をそそる~!】

そして、辛さとともに深いコクもあり。チゲ鍋を思わせるような味噌の風味が味わえます。

原材料を見てみたところ、赤唐辛子とともに、国内製造の味噌や豆板醤、コチュジャンなどの記載が。なるほど~、それでここまで濃厚な旨味が出ているってわけですね!

【実質ゼロカロリー…?】

それにしてもこれ、熱さと辛さで発汗作用がハンパない……。汗とともに、なんなら涙と鼻水まで出てきちゃうんですが。

刺激がたまらなくって肉も野菜もモリモリ食べたけど、運動してる並に汗をかいてるので、実質カロリーゼロなのでは!?

……うん、間違いない!(※間違っています)

【激辛しゃぶしゃぶをおうちで気軽に♪】

というわけで、「ハバネロしゃぶ鍋用スープ」は、大の激辛党も手加減なしでその辛さを楽しめる商品でした。これ、ほんとにおすすめです。

〆も雑炊やラーメン、豆腐を入れてスンドゥブチゲ風といろいろ楽しめそう。今回、私は冷凍うどんを入れて、お肉や野菜の旨味が出たスープと一緒に最後までおいしくいただきました!

皆さんもおうちで思う存分、“激辛しゃぶしゃぶパーティー”を繰り広げちゃってくださいまし~☆

希望小売価格は税抜350円。私は通販サイトのヨドバシ.comで購入しましたが、量販店やスーパーでも販売しているそうなので、ぜひ探してみてくださいね。

私もストックにあと何袋か買いたい……!

激辛度 ★★★★★
濃厚度 ★★★★★
発汗度 ★★★★★

参考リンク:ダイショー
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル