top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

井村屋が「具のない中華まん」を企画進行中! そのまま食べてもいいし好きな具材と組み合わせてもおいしそうだよ♪

Pouch[ポーチ]

井村屋が「具のない中華まん」を企画進行中! そのまま食べてもいいし好きな具材と組み合わせてもおいしそうだよ♪

中華まんでおなじみの井村屋が「具のない中華まん “すまん” 」を企画。現在進行中のようで、進捗状況をツイッターで報告しています。

具がないということはすなわち、中華まんの「皮」だけを販売するということ!

中華まんの皮は、ほんのり甘味があるやさしい味で、とってもおいしいので、「すまん」もぜひ食べてみたい~っ。

【ツイッターのつぶやきがきっかけに!】

「すまん」が生まれるきっかけとなったのは、井村屋公式ツイッターが2020年9月14日に投稿したつぶやき。

さかのぼること6年前に「『井村屋の肉まんのガワ! 中身は自由♪』って売れるかな?」とツイートしたことを振り返り、

「やっぱり中華まんの具無しVer(つまりガワだけ)が欲しいいいいいい! オリジナル具材を用意し、楽しみたいいいいいいい!」

とコメント。これが井村屋開発部の目に留まり、あれよあれよという間に「試作」が完成したそうなんです。

企画は今現在も進行中。スピード感があるので、うまくいけば年内には食べられる……かも!?

【あなたならどんな具材と組み合わせる?】

井村屋公式ツイッターもつぶやいていますが、「すまん」は中華まんの皮だけ食べたい人はもちろん、いろんな具材とカスタムしても楽しそう♪

クセのない味なので、どんな具材でもイケるでしょうし、アレコレ冒険してみたくなりますよね~。

【中国ではポピュラーな食べ物です】

ちなみに……実は中国では、具のない中華まんは一般的な食べ物。

「マントウ」と呼ばれ親しまれており、現地だけでなく、横浜・中華街などでも販売されています。ひょっとしたら、食べたことがある人もいるのでは?

近所のスーパーなどでは手に入らないのがネックでしたが、「すまん」が発売されたら、手軽に食べられるようになって嬉しいですね♪

参照元:井村屋Twitter @IMURAYA_DM
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル