top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

Mattが毎日2万円を使っていた理由に驚き 「電車に乗ったことがなくて」

fumumu

28日放送の『世界まる見え!テレビ特捜部 2時間SP神業SP』(日本テレビ系)にタレントのMattさんが登場。

そこで高校時代の通学方法について語り、スタジオの共演者らを驚かせました。


■電車通学「乗ったことがなくて」

番組内でアナウンサーに「高校は歩かずに通っていた」と報告されたMattさんは、なんと「最初は電車に乗ったことがなくて…」と、高校生になるまで電車通学自体が未経験であったと告白。

「電車っていう手段がわからなくて、世界に小田急線しかないと思ってた」という富裕層エピソードを披露しました。

乗り換えなんてわからない! 状態だったのでしょうね…。


関連記事:kemio、Mattからもらったメイク道具でMatt化に挑戦 「思った以上に…」

■毎日往復2万円の出費

当時住んでいる実家から高校のある中野区までは小田急線が通っていなかったことから、「どうやって中野まで行けるんだろう」と思ったMattさんは、その時「じゃあもうタクシーで行こう」と決意したのだとか。

往復で2万円かかるタクシー代を支払い通学していたところ、先生に「そろそろ電車の乗り方を覚えなさい!」と言われ、中央線や山手線を覚えたと明かしています。

■あのアイドルも驚き&困惑?

往復2万円をかけて登校していたMattさんに対し、同じくゲスト出演していた嵐の相葉雅紀さんは驚がく。

放送後のツイッターからは、あまりの浪費ぶりに「Matt様…通学にタクシー往復2万はエグいて」「甘やかし過ぎやろ親!!!」「往復2万円かけてタクシーで行ってたとか親どうなってんねん」と困惑する視聴者も相次ぎました。

そんな経験があったからこそ現在は電車に乗れるようになったMattさん。毎日2万円を交通費として使っても問題ないとは、羨ましいような、ついていけないような…。

(文/fumumu編集部・鳳 あゆ子

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル