top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

峯岸みなみ、寝起き5分後の行動にネット騒然 「すごい」「立派な才能」

fumumu

(写真提供:JP News)

AKB48の峯岸みなみさんが自身のYouTubeチャンネルを更新。本気の寝起き姿を披露し、さらに寝起き後にはツラすぎる挑戦を決行しました。


■寝ている横に餃子が…

27日、峯岸さんは自身のYouTubeチャンネル「峯岸みなみ」を更新。朝11時というテロップから始まった動画では、まだベッドで寝ている峯岸さんに餃子が近づけられるというシュールな事態に。

「ねむいよ〜」と髪の毛が乱れた状態で、ベッドでゴロゴロする峯岸さん。やっと起き上がっても片目しか開いていないなど、ガチ寝起きの様子。


関連記事:峯岸みなみ、マスカラ失敗時の対処にファン爆笑 「唾液すげー」

■27歳アイドルの現実

この日更新された動画のタイトルは「【大食い】起きてすぐに餃子40個食べるアイドル【寝起き】」。峯岸さんが起床してスグに餃子40個を食べるという、なかなか過酷な企画です。

場面が切り替わりいつもの動画背景になったものの、峯岸さんは目がさめず漢方を飲み「ッカー」と苦さを表現…「27歳アイドルの現実」を披露しつつ、チャレンジに備えます。

なお、概要欄によると「いつかはチャレンジしてみたかった大食い動画」だそうですが、「(40個では)少しばかりぬるいかなと思い、起き抜けというハンデをつけてみました」とのこと。峯岸さんのプロフェッショナルが伝わってきますね…!

■「意外と自分も普通の…」

いざ餃子を食べることになっても、寝起き後5分くらいでだるそうな峯岸さん。とはいえ、餃子を朝早く焼いてくれたのは、料理チャンネルも運営する友人わかちゃん。「美味しい」と黙々と食べていきます。

普段、家で食べる餃子は「ほぼ肉まんサイズ」で、そのボリュームを「20〜30個食べる」そう。そのため、途中から覚醒しはじめた峯岸さんは「40個すぐいけるわ!!」と自信満々のセリフも。

しかし、残り10個あたりではかなり苦しそうな表情で「忘れたいこの現実」と弱音。「100個は食べられる」と思っていたものの「意外と自分も普通の女の子だな…」と吐露しました。


■「みぃちゃんらしい」「強すぎる」

弱音を吐きつつも、なんとか40個完食した峯岸さんにコメント欄では「朝から餃子40個はキツいよなぁ」と驚きの声が上がるとともに、「餃子食べるのみぃちゃんらしい」「餃子40個はすごい…」「寝起きですぐに大食いできるのは立派な才能」というコメントも。

また、「寝起きの顔面のポテンシャルが強すぎるんですが」「素を見せてくれてありがとう」と、寝起き姿に絶賛の声もあがりました。

「今回は正直、限界の向こう側まではたどり着かなかった」「いつかガチの大食いをやろうと心に決めました」と概要欄で綴る峯岸さん。次回のチャレンジにも注目ですね!

★峯岸さんの餃子爆食い動画はこちら

(文/fumumu編集部・五代桜子

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル