top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「ちびまる子ちゃん」アニメ化30周年! 秋のお楽しみメニュー放送 まる子たちが昔ばなしのキャラクターに変身!?

アニメ!アニメ!

「ちびまる子ちゃん」アニメ化30周年! 秋のお楽しみメニュー放送 まる子たちが昔ばなしのキャラクターに変身!?

『ちびまる子ちゃん』アニメ化30周年のお楽しみ企画として9月27日の放送より5週連続で「まる子の昔ばなし」が放送される。

『ちびまる子ちゃん』は静岡県清水市(現・静岡県静岡市清水区)を舞台に、そこに暮らすさくら家の次女である小学3年生のまる子(さくらももこ)と、家族や友だちとの日常を、楽しく面白く、時に切なく描いた作品だ。



秋のお楽しみメニュー「まる子の昔ばなし」は、各エピソードごとにおなじみの「昔ばなし」をちびまる子ちゃんらしくアレンジ。9月27日放送回では、「おむすびころりん」を元にした物語を放送する。



そのほか、「笠地蔵」や「桃太郎」「西遊記」「3匹の子ブタ」を取り入れたお話が「まる子の昔ばなし」として登場。

『ちびまる子ちゃん』は、現在毎週日曜日夕方6時よりフジテレビ系列にて放送中。秋のお楽しみメニュー「まる子の昔ばなし」は9月27日より放送スタート。

『ちびまる子ちゃん』
秋のお楽しみメニュー「まる子の昔ばなし」概要
<放送日とエピソード>
・放送時間
午後6時00分~6時30分
・前半パート
いつもの「ちびまる子ちゃん」らしいお話+後半パート「昔ばなし」を取り入れたお話
9月27日(日)1258話『まる子の涼しい大作戦』の巻『まる子のおむすびころりん』の巻
~おむすびころりん、追いかけた先に待っていたものは!?

10月4日(日)1259話『秋のおばけ騒動』の巻『まる子の笠地蔵』の巻
~しんしんと雪の降る寒い日。笠を売りに出たおじいさんは無事にお餅を買えるのか…?

10月11日(日)1260話『まる子、こわいおじさんと対決する?』の巻『まる子の桃太郎』の巻
~桃から生まれたのは、桃太郎ではなく、もも……!?

10月18日(日)1261話『さくら家のモッタイナイ星人』の巻『まる子の西遊記』の巻
~ありがたいお経を手に入れるため、旅をする孫悟空たち。行く手を阻む火焔山を無事に超えられるのか……!?

10月25日(日)1262話『まる子の防災対策』の巻『まる子の3匹の子ブタ』の巻
~新しい道に歩みだした3匹の子ブタたち。まずは家を作り始めるのだが……

■放送日時
フジテレビ系列にて毎週(日)18時~18時30分放送
■キャスト
まる子(声:TARAKO)
お父さん(声:屋良有作)
お母さん(声:一龍斎貞友)
おじいちゃん(声:島田敏)
おばあちゃん(声:佐々木優子)
お姉ちゃん(声:豊嶋真千子)

■スタッフ
原作:さくらももこ
脚本・制作協力:多田弘子(さくらプロダクション)
プロデューサー:江花松樹(フジテレビ)、田中伸明(日本アニメーション)
監督:高木淳(日本アニメーション)
制作:フジテレビ、日本アニメーション
(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル