top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

平均年齢43.5歳のV6、坂本と岡田が老いを感じる瞬間を告白

fumumu

26日深夜に放送された『SONGS』(NHK)に今年デビュー25周年を迎えるV6が出演。メンバーの平均年齢は43.5歳であることに触れ、身体の変化について語りました。


■平均年齢は43.5歳に

SONGS”責任者”の俳優・大泉洋さんはV6を「ジャニーズの長男」と紹介し、「現在、平均年齢43.5歳。身体の変化は感じる?」という質問を投げかけます。

司会を務める井ノ原さんが最年長メンバーの坂本さんを指名すると「まあ、ありますよね」と認め、「大体皆さんもありますよね」と同意を求めました。


関連記事:大野智、井ノ原快彦に不信感 「1人だけ間違えまくってたり…」と不満爆発

■老眼の影響

続けて「見えてたものが見えなくなってきたりとかね」と坂本さんが例を出すと、井ノ原さんが「カンペが(手元から)離れていったりね」と、老眼の影響を告白。

坂本さんが「歌詞カードがずいぶん大きくなったりとかね」と付け加えると、井ノ原さんは「坂本さんのだけ企画書ちょーでかい」と暴露。これはメンバー全員ではなく、坂本さんだけの特別仕様だった模様です。

■最年少の岡田さんも…

井ノ原さんは「岡田はいちばん年下で、トレーニングも相当積んでるから…」と老化を感じる瞬間はそれほどないのでは? と予想したようですが、岡田さん本人いわく、「(アクションで)ここで止まりたいんだけど、ちょっと後ろ足だけ何ミリか思っているところよりズレる」と、身体の変化を説明。

これには、井ノ原さんも「そんな誤差?!」と驚き、共感は得られなかった様子ですが、ミュージカルに出演することが多い坂本さんは「脳みそと体がどんどん離れていくからね」「脳みそは完全に覚えておりけど、体は動けなくなってくる」と解説を加え、共感していました。


■「1人でも抜けたらV6はない」

最後は井ノ原さんが「奇跡的だよね。25年続けて来れたっていうのは」と25周年を感慨深くまとめると、「みんな健康でいようね。これからも」と付け加え、スタジオの笑いを誘っていました。

岡田さんは「俺ら1人でも抜けたらV6はない」と断言し、絆の深さが感じられる温かいトークでした。

(文/fumumu編集部・hayami

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル