top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

太ってきた彼氏を痩せさせた方法が神ってる! ダイエットの成功法3つ

fumumu

(PeJo29/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合った頃は痩せてシュッとしていたのに、徐々に肉付きが良くなって、”ぽっちゃり”を通り越してきたわ…と、彼氏の体型の変化にお悩みの彼女からしたら、健康のためにも少し体を絞ってもらいたいもの。

けれど、どうやってダイエットを促せばいいか、悩みませんか? そこでfumumu取材班は、彼氏のダイエットをアシストした方法を聞きました。


■テーマパークやボウリング

「175センチで60キロくらいしかなかった彼が、2年で80キロと見る影もなくなってしまった…。BMIも26を超え、そろそろ痩せないとやばいかもなぁと思い、『生活習慣病になっちゃうかもよ!?』と発破をかけ、食生活に気をつけてもらい、デートは外メインに。


テーマパークやボウリングなど運動量が多いものにして、半年ほどで7キロ落ちた! ついでに私も痩せた!」(20代・女性)


関連記事:ダイエット中のデートはどうする? 彼氏に理解を求める方法や妥協案

■3キロ痩せるたびにご褒美

「なかなかダイエットが続かない彼。3キロ痩せるごとに、10キロ痩せたら着れるであろう服を一緒に買いに行き、1枚プレゼント。


それを続けて10キロ以上の減量に成功。やっぱり太った彼よりも健康体の彼の方が断然魅力的。痩せたおかげでいろんな服が似合うようになり、惚れ直した」(30代・女性)

■同棲を機に食事管理

「年々お腹がぽってりしてきて、同棲を機に私が彼の食事管理。和食中心の食事にしたら、5キロちょい痩せ、お腹周りがすっきり。健康診断も引っかからなくなった。


私も私で少し顔が小さくなり、お腹周りも幾分すっきり。料理の練習にもなってよかった。同棲生活も順調だし、私と一緒に暮らした方が健康体でいられるとわかった(?)のか、少し前にプロポーズされた」(30代・女性)


彼氏だって一度やる気が出たらダイエットを頑張ります! 嫌味を言ったりせず、一緒に楽しんだり、ご褒美を与えたりして、彼のモチベーションを上げましょう。もちろん、彼のやる気も大事ですが、上手にアシストすればダイエットも成功しやすいですよ。

(文/fumumu編集部・美佳

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル