top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

オリラジYouTubeに染まり激ヤバコンビ化? はんにゃ金田に「再生回数的に違うか」

fumumu

お笑いコンビ・オリエンタルラジオが24日、YouTubeチャンネルを更新。中田敦彦さんと藤森慎吾さんが、お互いの黒い発言を指摘しあう一幕がありました。


■「再生回数的に違うか?」

この日、ふたりは芸人ゲストを招き、トークする企画について作戦会議を実施。「芸人トークいいじゃん」「いよいよオリラジチャンネルに芸人を呼ぶ日が」と語るなど乗り気な中田さんに、藤森さんは最初に誰を呼びたいか尋ねます。

すると、中田さんは「まずはじゃあ…金田からいくか」と、同期として知られるはんにゃ・金田哲さんの名前を出すことに。意外ともまっとうとも言えそうなこの提案に「金田!」と声を出す藤森さんですが、その反応がいまいちだと思ったのか、中田さんは「再生回数的に違うか?」とボケるようにつぶやきます。


関連記事:河本準一、オリラジ藤森のパンツを嗅ぎ「パスタみたい」 香りを独特に表現

■フォローも「強い駒だよ」で墓穴

「そんなこと考えんじゃねえ!」「金田十分だよ!」と中田さんを叱る藤森さん。しかし、そうやってフォローするなかで「強い駒だよ」と続けてしまい、ボケた雰囲気を出していた中田さんよりリアルな雰囲気が出てしまいます。

この失言に中田さんは「駒って言っちゃったよ」と苦笑しつつ、「怖くない彼?」と述べてスタッフに同意を求めることに。「同じ画面に映らないで」と述べますが、藤森さんは「ふたりともやばくない?」「そっちもだよ!」「激ヤバコンビだから」と応戦し、中田さんにすり寄っていました。

■「ワロタ」「芸人トーク楽しみ」

今回の動画に対し、コメント欄では「すっかりYouTubeに染まっててワロタ」「芸人トーク楽しみ」「はんにゃ金田さん来てほしいな」「中田さん、藤森さんにだけはいじりつよいんだよなー。そこがおもしろいけど笑」などの声が集まることに。

今やすっかりYouTubeのイメージの中田さんと、その背中を追うように登録者数をガンガン伸ばしている藤森さん。時代の流れを的確に掴み、柔軟に適応していくふたりなだけに、誰とコラボするかもシビアなのでしょうか。

★オリエンタルラジオさんのYouTubeはこちら

(文/fumumu編集部・柊青葉

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル