top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

現実彼氏との恋愛が妄想を上回った! と思った女子の恋愛経験

fumumu

(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

現実はそうまくいかないと理解しつつも、少女漫画のような甘い恋愛に妄想を抱いてしまう女性もいることでしょう。しかし、そんな妄想を上回るほど素敵な恋愛をすることも。

fumumu取材班は、詳しく話を聞いてみました。


(1)願望通りのプロポーズ

思いがけず、妄想が実現した女性は…。

「私の甘い妄想は、世界遺産の地でプロポーズをされる…というなので実現にはありえないだろうと思っていました。でも今付き合っている彼が叶えてくれたんです。


そもそも、彼に願望は伝えていないのに、プランを練るところからはじめてくれたのです。モン・サン=ミッシェルでプロポーズされた思い出は一生忘れません」(30代・女性)


関連記事:cocoのLGBT迷子中:「私レズビアンかも?」と思った瞬間

(2)憧れの人が尽くしてくれる日々

妄想は女子の得意技。その妄想を現実が上回るなんてよっぽど…にやにやが止まらないんじゃないでしょうか。

「憧れの先輩と付き合うことが決まった時が、妄想が現実になった瞬間でした。さらに付き合ってからもマメに連絡をくれたり、面倒くさがらず毎回送迎をしてくれたりするなど、妄想以上の優しさだったんです。


憧れの先輩がわたしにそんなに尽くしてくれるなんて夢みたいな毎日でした」(20代・女性)

➂思い出の場所で…

少女漫画をよく読んでいる女性でも、リアルに起こると想像以上の感動を感じるそう。

「私は少女漫画を読み過ぎているせいか、恋愛の妄想も甘々。でも実際はそんなに甘い恋愛なんてできないと思っていました。


でも先日、記念日に思い出の場所でプロポーズされたんです。今まで色々な妄想をしてきましたが、その日は彼氏との恋愛が妄想を上回った素敵な日になりました」(30代・女性)


とくにプロポーズなどの特別な場面で、想像以上の幸せを感じる女性が多いよう。思い出に残るような恋愛ができたら素敵ですよね。

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル