top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

下水から巨大ネズミが出現!その正体は?(メキシコ)

カラパイア

下水から巨大ネズミが出現、その正体は?

 メキシコシティのマグダレナ・コントレラス地区では、豪雨による洪水で、大量のゴミが下水に流れこみ、排水システムをブロックしていた。

 作業員たちが、これらのゴミを取り除く作業を行っていたところ、とんでもないものを発見してしまったようだ。

 それは人間よりも大きな巨大ネズミである。

 巨大ネズミは逃げも隠れもせず、作業員らに引き出され、おとなしくホースで体を洗い流されてた。そう、この巨大ネズミは「ハリボテ」だったのである。

Encuentran Una Rata Gigante en La Ciudad De Mexico Tras Fuertes Llu
vias/Giant Rat Appears In Mexico.



下水に流されたゴミを掃除中の作業員、巨大ネズミを発見


 豪雨の影響で、マグダレナ・コントレラス地区では22トンものゴミが下水に流れ込んでしまった。それが排水システムをブロックし、住宅が浸水するという被害が発生したため、作業員らは下水の清掃作業を行っていた。

 その作業中、彼らは巨大ネズミと遭遇することになる。
 さぞかし驚いたことだろう。

1_e9

 この巨大ネズミは、ハロウィンに使用されるハリボテで、豪雨の影響で下水に流れ込んでしまったものとみられている。

 よかった、中に人がいるタイプのやつで。

2_e10

 作業員らは救い出したネズミの表面をきれいに洗い流した。だが、通りかかった人々は、本物の巨大ネズミと勘違いして、恐怖で逃げ出した人もいるという。


巨大ネズミ、飼い主の元へ


 で、この巨大ネズミの飼い主に関してだが、エベリン・ロペスさんという女性が自分のものであると名乗り出た。

 このネズミは自分が作ったもので、何年か前の洪水で下水に流されてしまい、排水管を探してほしいと依頼したのだが、誰からの協力も得られずそのままになっていたという。

 結局このネズミはロペスさんに引き渡されたそうだが、今後このネズミをどうするかはまだ考えていないそうだ。

 というかリアルなネズミでも下水を好むが、ハリボテのネズミも下水が好きだったりするものなのだろうか?

 数年間下水暮らしじゃどんなにホースで汚れを落としても、こびりついた汚れとしみ込んだ下水臭は相当なものだろう。

3_e2

References:mirror / krqe

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル