top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

【デカ盛り】肉の総重量888グラム!! お肉の専門店「スギモト本店」の爆盛りメニューがハンパないッ!

ロケットニュース24

【デカ盛り】肉の総重量888グラム!! お肉の専門店「スギモト本店」の爆盛りメニューがハンパないッ!

東京スカイツリーは今年開業8周年を迎えた。それを記念して、2020年9月4日~10月4日まで8周年記念感謝祭を開催している。日本一高いタワーの周年イベントだから、きっとデカ盛りを出す飲食店があるはずと踏んだ私(佐藤)は、公式サイトを確認した。すると……

やっぱりあった! すげえのがあったぞ!! お肉の専門店スギモト本店ではスカイツリー8周年にちなんで、「お肉オールスター888グラム」というの肉爆盛りメニューを提供しているのだ。これは食うしかないだろッ!

・ハハ……、大丈夫ですよ

東京スカイツリーが開業したのは5月22日である。通年であれば、開業月の周年記念イベントを開催しているのだが、今年はコロナ禍の影響を考慮して、秋の開催になったそうだ。

10月4日までの期間限定メニューなので、今のうちに食わねば! と思いお店に直行。メニューを見ながら「コレ、ください」と伝えると、お店の人は心配そうに「量が多いですよ……」と言う。私は思わず「ハハ……」と笑って、「大丈夫です」と答えてしまった。

心配されるのも無理はない、だって3人程度を想定して提供しているメニューらしい(複数人で頼む場合は、取り分けて提供)ので、オッサンが1人で注文したら『この人、大丈夫か?』と思っても当然だ。がしかし! 私の経験則では1キロまで食える!! ということで注文した次第である。

まず最初に出てきたのは、ご飯とみそ汁。肉用のつけダレ2種に取り皿である。

さらに待つこと7~8分。大皿に乗って肉のオールスター登場だ!

こ、これは! まるで肉のアミューズメントパークや~~ッ!!!!

・メンバー紹介

オールスターのメンバー紹介をしよう、ボーカル「牛ヒレステーキ」。

ギター、「とんかつ」。

ベース、「鶏手羽先黒コショウ揚げ」。

ドラム「牛肉サラダ」。

・意外と手強い

バンド風にオールスターを紹介したが、この4種は全然ハーモニーを奏でていない。むしろ、全員主役で前に出てくるタイプだ。全員パンチが強い! この4種、なかなか手強い相手だった。

計画では、1番最初にステーキを片づけるつもりだったが、ステーキは最後まで残っていた。肉質は素晴らしく良いのだが、とんかつや手羽先など他のものを食べる合間にステーキを食うと、だんだんその味の重さが堪えてきてしまうのだ。重い、重いぞステーキ……。

意外にも食べる助けになったのが、とんかつのソースだ。ソースの酸味が口のなかをリセットしてくれて、なんとか最後まで食い切ることができた。正直なところ、ご飯を少々残してしまったのが心残り……。

ちなみに値段は税込8000円。大食いがいける人はぜひともチャレンジして欲しい。そうでない人でも、取り分けて提供してもらえるので、チャレンジしてみてはいかがだろうか。東京スカイツリーと同じように、延期になった記念イベントは多いはず。それらのイベントが改めて開催されることを願っている。引き続き感染拡大予防を心がけて、行楽の秋を楽しもう。

・今回訪問した店舗の情報

店名 お肉の専門店スギモト本店 東京スカイツリー・ソラマチ店
住所 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 6F
時間 11:00~22:00(短縮営業中)
定休日 なし(施設に準ずる)

参照元:お肉の専門店スギモト本店東京スカイツリー
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル