top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

DEAN & DELUCA 出汁を味わえるフリーズドライのお味噌汁が登場

GourmetBiz

わざわざ出汁からお味噌汁をつくるのが大変。また、新しい出汁との出会いを試してみたい。そのような人にも楽しんでもらいたいと、この夏、DEAN & DELUCAは、出汁を味わえるフリーズドライのお味噌汁を開発・発売しました。

普段のお味噌汁だからこそ 上質なお味噌汁をご家庭に

DEAN & DELUCAオリジナルのお味噌汁を作る上で、一番大切にしたのは「出汁」。和食の基本、日本人の食生活に根付いた「出汁」の美味しさをあらためて感じてもらえる一杯に仕上げました。

こだわりが詰まった「3つの味」と「4つの満足感」

相性の良い具材にもこだわり、あおさ海苔、蟹と玉子ほうれん草、あさりと長ねぎ、3 つの味わいを用意しました。一品での満足感を感じてもらえるよう、出汁の香る満足感、お椀に広がる見た目の満足感、上質な素材の満足感、食感の満足感、4つの”満足感”にもこだわりました。

あおさ海苔の味噌汁 ~ 上品な味わいと香りの焼きあごだし

長崎県平戸産伝統的な生焼き製法で作る焼きあごだしに、麹(麦)の割合が高く甘口の麦みそを合わせました。具材は、シンプルに伊勢湾産のあおさのみをふんだんに入れ、風味良く仕上げました。

蟹と玉子ほうれん草の味噌汁 ~ かつお、さば、いわし、昆布の合わせだし

複雑で骨格のしっかりとした合わせだしを使用。味噌はまろやかな口当たりの甘口 米こうじみそ ( 花麹 こし ) を合わせ、ふわりと広がる玉子に、蟹の具材感と風味を際立たせました。

あさりと長ねぎの味噌汁~ 上質なかつお削りと昆布のおだし

上質なかつお削りと昆布の基本のだしに、3種をブレンドした芳醇で、味わい深い信州田舎みそを合わせました。具材には、あさりと長ねぎにきざみ生姜を加え風味づけしました。ふっくらとした、あさりの具材感も魅力です。

味の軸になる「出汁へのこだわり」

3種類の出汁それぞれに、合う味噌と具材をセレクト。出汁の入門編としてはもちろん、忙しい日々でも豊かなおいしさを、お気軽にできたてで味わえるようになっています。

①三種の出汁の使い分け
うまか出汁混合:雑節(さば、いわし)の入った複雑で骨格のしっかりとした出汁
焼きあご出汁:中嶋屋の代表的なだしのひとつ。上品な味わいと香りの出汁
うまか出汁かつお:かつおと昆布のスタンダードな出汁

②味噌の選定
出汁からつながる地域特性の、相性の良い味噌を選びました。

③具材
食べごたえのあるボリューム感、ミリ単位まで具材のサイズにこだわり、出汁を活かせる具材として選びました。

DEAN & DELUCA 味噌汁

3種類 各260円(税抜)
・あおさ海苔の味噌汁
・蟹と玉子とほうれん草の味噌汁
・あさりと長ねぎの味噌汁

取扱店舗 
全店舗 
https://www.deandeluca.co.jp/ddshop
オンラインストア

※店舗により在庫状況が異なりますので、詳しくは各店へ直接問合せをお願いします。

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル