top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

ピンッときた!男性が「運命の女性かも…」と感じる瞬間4つ

恋愛jp


一目見た瞬間に「この人と結婚するかも!」と思うことがあります。 これは理屈ではなく、感覚で運命を感じているのです。 では、どんな瞬間に運命を感じるのでしょう。 今回は男性が運命を感じる4つの瞬間を紹介します。

(1)一目惚れをする

出会った瞬間に恋に落ちてしまう一目惚れ。 自分の好みにドンピシャに当てはまった女性が目の前に現れたら、運命を感じちゃいますよね。 実は一目惚れって稀有なインスピレーション。 それ故に一目惚れした相手と一生を添い遂げることになるカップルってけっこう多いのです。 「一目惚れでした」と告白されたら、男性側は運命を感じている可能性が高いかも。

(2)行動がシンクロする

意識していないのに、相手と同じ行動をとってしまう。 これが続くと、男性は運命を感じてしまうのです。 例えば、同じものを取ろうとして手が触れる、電話をかけようと思ったらかかってきた、などが運命を感じやすい行動としてあげられます。 行動がシンクロすると、親近感を抱きやすいため、「運命の女性かも」と思いやすくなるのでしょう。

(3)雰囲気が似ている

共通点が多ければ多いほど、強く運命を感じます。 趣味嗜好の共通点はもちろんですが、見た目や雰囲気が似ているというのも運命を感じる要素なのです。 顔や雰囲気が似ているカップルや夫婦っていますよね? 似た者同士は惹かれやすく、一緒にいて落ち着ける存在です。 がんばらなくても2人の距離は縮まっていき、自然な流れでカップルになっていくケースが多いでしょう。

(4)心が開ける

男性は心を許さない限り、自分のことを積極的に話そうとしません。 でも「この子にだけはありのままの自分をさらけ出せるな」と思うことがあります。 この特別感を運命だと感じる男性は多いです。 女性側のコミュニケーション力によるところもありますが、心を開きにくい男性であればあるほど、相手に運命を感じやすいでしょう。 男性が運命を感じる瞬間はいかがでしたか? 男性は頭で考えるより先に、直感で運命を感じているようですね。 女性も時には直感を信じてみてもいいかも。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル