top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

なんでこんなに可愛いの…!男性が思わず「恋に落ちた」エピソード

愛カツ

「気になる男性がいるけど、彼は恋愛に興味がなさそう……」とヤキモキしている女性もいるのではないでしょうか。

今回は男性の体験談を元に、突然恋に落ちた瞬間をご紹介します。

異性として意識していなかった女性に対して恋に落ちる男性の心理を知りたい人は、参考にしてみてくださいね。

相手の意外な一面を見た

「男女で仲の良いグループでよく遊びに行くんですけど、キャンプに行ったときに、普段はチャラチャラした感じの子が、テキパキ料理してて。ギャップ萌えっていうんですかね、『意外に家庭的なんだな』と、相手の意外な一面を知って、見方が変わりましたね」(23歳/美容師)

料理が嫌いそうな子が実は料理が上手だったり、運動が苦手そうな子がスポーツ万能だったり、いつも元気な子がいつになく落ち込んでいたり……。

相手の意外な一面を知ったとき、恋に落ちる男性は少なくないようです。気になる男性の前では、ギャップを意識して振る舞ってみるのがおすすめ。

「こんな一面もあるんだ」と、それまでの見方を変えてもらうキッカケになるでしょう。

悩んでいるときに救われた

「仕事がうまくいかなくて悩んでるときに、学生時代からの女友達に愚痴を聞いてもらってたんですね。笑い飛ばされるだろうと思っていたら、『そっか、大変な中よく頑張ってるんだね』って親身になって話を聞いてくれて。

『今はうまくいかなくても、努力が実を結ぶときが必ずくるよ!』ってはげましてくれて、ノックダウンでした。帰りがけには恋に落ちてました」(28歳/自営業)

悩んでいるときや落ち込んでいるときは、相手の優しさがグッと染み入るもの。

弱っているときに優しくしてくれたり、励ましてくれたりした女性のことを特別な存在だと感じ、恋に落ちる男性は少なくありません。

意中の人が落ち込んでいるようであれば、「元気ないけど大丈夫?」や「話なら聞くよ」と声をかけてみるのも良いでしょう。

相談を受けたときは、彼の話を寄り添って聞いてみてくださいね。

大胆なイメチェンにドキッとした

「同僚で飲み会に行ったんですけど、職場では地味目な雰囲気の女の子が、めちゃくちゃキレイになってまして、びっくりしましたね。他の男性も『あの子なんか雰囲気違うくない?』って、密かにどよめいていましたよ(笑)

今まで異性として意識していなかったけど、まあ一気に恋愛モードになりましたよね」(26歳/公務員)

女性の大胆なイメチェンに弱い男性は多いようです。

いつもメガネをかけている女性がメガネを外したり、ロングヘアを突然ショートカットにしたり、髪を下ろしてゆるっと巻いてみたり、イメチェンを試してみてはいかがでしょうか。

「えっ、なんだか雰囲気違うね」と言われれば、彼があなたのことを異性として意識し始めた証拠かもしれません♡

ふたりの関係を恋愛モードに切り替えるキッカケを作っていきたいですね。

彼の恋愛モードにスイッチを入れよう

意中の男性が、恋愛に興味がなさそうだったり、自分のことを異性として意識していなかったりすると、落ち込んでしまうかもしれません。

でも、そこであきらめず、彼の気持ちを変えられるよう動いてみることも大切です。

悩んでいる彼にそっと寄り添ったり、大胆にイメチェンしてみたりして、彼の恋愛モードにスイッチを入れましょう。

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル