top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

脈アリLINEを見抜く!男性が本命女子にLINEを送りたくなる瞬間

愛カツ

実はLINEの内容だけで、脈アリかどうか判断するのはとても難しいのです。

LINEの使い方や送るメッセージは人によって違いますし、ふたりの関係性によって内容やノリが変わってしまうので、一概にこうだと言えないのが苦しいところ。

しかし今回筆者が男性に調査してみたところ、「本命女子にLINEを送りたくなるタイミング」なるものが存在することがわかりました。

どんなときに男性は本命女子にLINEしたくなるのでしょうか。

その理由とともにアンケート結果をご覧ください!

同じ空間にいるときに……

「会議のときに気になる子にこっそりLINEすることはあります。みんながいるのに繋がっているドキドキが楽しいので」(34歳/営業)

学校や職場など、同じ空間にいるときに、他愛もないLINE「お腹すいたー」「寝てたろ? 笑」などを送りたくなるようです。

終わってからでも良さそうな内容をわざわざ送る、もしくはその場で言っても良さそうな内容を送るのは、周りに知られずにこっそり仲を深めたいからなんだそう。

たしかにみんながいるのにこっそりつながっているって、秘密を共有しているみたいでドキドキしますよね。

夜更けに探りLINE

「なんとなく夜寂しいなと思うと、好きな子にLINEしたくなります。

話をしたいというのもありますけど、「他の男と遊んでないかな?」っていう気持ちもあります(笑)」(31歳/事務職)

夜は男性が人肌恋しくなるタイミングなんだとか。とは言え、よっぽどの急用でなければ、どうでもいい人に対して夜遅くにLINEはしません。

夜更けに「今じゃなくてもいい用件」でLINEが来る場合は、あなたがうまく食いついてくれたら、そのままお話ししようと思っているようです。

休日にリアルタイムのお知らせ

「休みの日に好きな子と会えないと、自分が今なにしてるのかを伝えたくなったり、相手がなにをしてるのかを知りたくなったりします」(32歳/看護師)

休日に「今なにしてる」を教え合いたくなるのは、本命の子だけのよう。

たしかにどうでもいい子ならなにをしているかなんか気になりませんよね。

リアルタイムでお互いに何をしているのかを知らせ合うようなLINEをするのは、会えなくても時間を共有したいからという思いが背景にあるようです。

SNS更新時

「SNSに気になる内容が上がってたら、ついLINEしてしまいます。へこんだりしてたら、慰めてあげたいけど、他の人には見られたくないのでLINEで」(30歳/建築業)

意外と男性は好きな子のSNSをチェックしているようです。

SNSにはコメントせずに、わざわざあなたにLINEでコメントしてくる場合は、あなたと個人的につながりたいからという思いもあるみたい。

おわりに

LINEは基本的に「秘密のやりとりができるツール」です。

人が多くいる場所や、会えない時間だからこそ、あなたと特別感を共有するためにLINEを送りたくなるようですね。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル