お笑いコンビ・麒麟の川島明が推す大人気漫画「彼岸島」をはじめ、「僕たちがやりました」、「ブルーピリオド」の3作品を紹介! ストーリー、キャラクター、世界観、全てにおいて「面白い!」の一言です。
ギャグ要素もあり!人間VS吸血鬼のサバイバルホラー「彼岸島」

主人公の宮本明は、数年前に行方不明になった兄の篤を探すため、友人たちとともに彼岸島へと向かうが、そこには吸血鬼がいて……!?
TVドラマ化にもなった人気作!少年たちの苦悩と葛藤を描いた青春サスペンス漫画「僕たちがやりました」

高校2年生の増渕、丸山、伊佐美、そしてお金持ちでニートの先輩・小坂は、軽い気持ちで不良少年が通う学校の校舎に爆弾を仕掛けた。不幸なことに爆弾がガスに引火し、死傷者も出る大惨事になってしまう──。
絵を描くことの楽しさが伝わってくる美大受験漫画「ブルーピリオド」

成績優秀で充実した高校生活を送っていた矢口八虎は、ある日一枚の絵に心奪われ美術部に入部することに。そして、どんどん絵を描くことにのめり込んでいった矢口は美大を受験することを決意した──。
どれもサッと世界観に入り込めて読みやすい作品ばかり。シリアスなストーリーで登場人物もみんなまじめなのに、その画風ととんでも設定で思わず笑ってしまう「彼岸島」は特におすすめ。ぜひ友達とも共有して一緒に盛り上がりましょう!