top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

むっ、そこにいるのは誰?鏡の中の自分に向かって威嚇を繰り返す子ヤギ

マランダー



 鏡の中の自分を認識できる、いわゆる「鏡像認知」ができる生き物は、かなり賢いと言っていいだろう。ニンゲンの赤ちゃんだって、最初はできないわけだしね。

 今回お届けする動画には、鏡の中の自分に向かって威嚇するような行動をとる赤ちゃん山羊が写っているよ。多分自分自身の姿だと理解してはいないと思うんだけど、そのしぐさが可愛いと評判なのでみんなにもシェアしておくね。

Baby Goat Fights With Himself in the Mirror || ViralHog

 この動画はアメリカのペンシルベニア州ターボットの、小さな農場で撮影されたもの。この農場へ来たばかりの赤ちゃん山羊が、鏡というフシギな物体とファーストエンカウンターしたシーンだよ。

 ムッ、なんだろうこの物体は?


 うわっ、向こうに誰かいる!


 ボ…ボクは負けないぞ! ボクは強いんだ、あっちへ行け! 


 あれれ、ほんとにいなくなっちゃった? どこに行ったんだろう、不思議だね。


 このあと再び鏡の前に来ると、やっぱりそこには見知らぬ子山羊の姿が! というわけで、この子山羊ちゃんは延々とこの後ろ足で立っては、鏡に頭突きをするという行動を繰り返していたんだそうだ。

 この「山羊が後ろ足で立つ」のは、相手を威嚇している場合が多いんだそうだけれど、今回のカメラアングルのなせる業か、鏡に向かってポーズをとっているみたい見えて、なんとも微笑ましい映像に仕上がっていた。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル