top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

あなたは何個当てはまる?4項目でチェックする「モテ度テスト」

恋愛jp


男性からモテることは、人生のうちにそうあるわけではありません。 だからこそ、モテるための努力は必要ですが、実際、あなたがモテから近いのかどうか知りたくないですか? そこで今回は、以下の項目をチェックしてあなたのモテ度を確認しましょう!

(1)ひとり時間も充実させている

友だちと一緒にいるときより、ひとりでいるときがポイントです。 誰かと一緒にいれば充実していますが、ひとりだと手持ち無沙汰になりがちに。 しかし、モテる女性はひとり時間も充実させています。 趣味に打ち込んだり、テキパキと仕事をこなしたりと、一生懸命です。 ひとり時間が充実していると、モテとは真逆なイメージですが逆です。 男性は自立している女性を尊敬しています。 依存が高い女性は逆に嫌われますので、いい女を演出するためにもひとり時間の在り方について考えてみるといいでしょう。

(2)笑顔が絶えない

笑顔が絶えない女性は、正直モテます。 ムスっとしているより、笑顔でいてくれるほうが男性も嬉しいです。 書類を渡すときや何かお願いごとをするときなど、些細なことでも笑顔で和みます。 そのためにも、日ごろから鏡を見て笑顔の練習をしましょう。 不自然な笑顔は恐怖を与えることになるので、逆効果になってしまいます。 自然な笑顔があくまでも理想です。

(3)聞き上手

聞き上手は男女問わずモテます。 自分の話はじっくり聞いてほしいもの。 頷いたあと否定せずアドバイスをしてくれたり、その人の気持ちになって話をしてくれたりしたら、もう心のトリコです。 逆に聞いてはくれるけど、否定ばかりやまったく違う話をする人はモテません。 よく話を聞き、的確な答えをしてあげられるように意識しましょう。

(4)立ち振る舞いが大人

動きがていねい、かつムダがない。 人にものを渡すとき、手元からオーラが感じられる。 胸をはり堂々とした姿で歩くなどといった、立ち振る舞いが大人な女性も憧れの的。 そこから出てくる大人な雰囲気はかっこいいもありますが、魅力のひとつです。 ただブランドものを身に付けても、真の大人な雰囲気は出ません。 ひとつひとつの動作をていねいにするように心がけましょう。 できていそうで、できていないこともあるでしょう。 男性は意外と細かい部分までしっかり見ています。 モテ度をあげるためには、外見もですが、内面や動作などの抜かっていそうな部分の見直しをしましょう。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル