top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

リモートワーク中、子猫が頭の上に乗ってきた。そのままうたた寝をしてしまうほのぼの事案

カラパイア

リモートワーク中に猫乱入

 自宅でのリモートワークでは様々なハプニングが起きる。特にペットを飼っているとほのぼの系のサプライズが起きがちだ。

 自宅のダイニングにパソコンを置き、会社とビデオ会議を行っていたこの女性に起きたハプニングは中でも飛び切りのほのぼのだ。

 会議中、子猫が頭の上に飛び乗り、そのまま20分以上もうたた寝をしてしまったのだから。

Kitten Falls Asleep On Owners Head As They’re Working

 イギリスではコロナ禍の影響で、リモートワークに切り替えている人が多い。グレートマンチェスターに住むケリー・アン・レーシーさんはこの日、ダイニングに設置したパソコンで、会社とビデオ会議を行っていた。

 その時、生後8週間の子猫、バブルが近づいてきてケリーさんの頭の上に飛び乗ったのだ。最初は頭の上でケリーさんの仕事をみていたようなのだが、

01

 気持ちよくなってきちゃったようで、そのままうとうと、眠りに落ちてしまったようだ。

1_e7

 猫は寝るのが仕事だからしょうがない。
 ましてや子猫。いつでもどこでも寝られるのが特技である。

 ケリーさんは頭の上の子猫が落ちないように、必死にバランスを保っていたようだ。

no title

 この映像は、娘のオリビアさんが撮影したもの。オリビアさんによると、バブルがいきなり母親の頭に飛び乗ってきて、そのまま居座っているの微笑ましく思い、思わず撮影したのだそうだ。

 ちなみにバブル、頭の上に乗って5分くらいは起きていたのだそうだが、その後うたた寝が始まって、20分以上居座っていたという。

 ケリーさんの頭から降りたバブルは、完全に充電が完了したようで、その後部屋を走り回っていたという。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル