top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

それは反則だって…♡男性が愛おしいと思う「甘え方」って?

恋愛jp


男性は甘え上手な女の子が好きって知っていましたか? 甘えられることで男としての自信が湧き、相手の女性に愛おしさが芽生えるのが男心。 そこで今回は、そんな男心を揺り動かす「甘え方」をレクチャーしちゃいます!

(1)「ねえねえ」と袖を引っ張る

不意をついてボディタッチすることで、「キュン」とする気持ちが生まれるもの。 意中の彼に突然触れることで、相手の胸をドキドキさせてみましょう。 ポイントはガッツリ触るのではなく、さりげなく彼の袖を引っ張ること。 奥ゆかしさも感じられる仕草に、男性はときめいてくれるはずです。

(2)上目遣いで

彼への視線の向け方も大切なポイントになってきます。 見上げるように、彼を見つめてみましょう。 上目遣いで見つめることで、彼の中に「守ってあげたい」という気持ちが生まれる可能性がグンと高くなるのです。

(3)褒め言葉をプラスする

甘えるときにも男性を立てることができる方法は、褒め言葉を混ぜること。 「〇〇くんは仕事ができるから、この企画の相談に乗ってもらっていい?」など、相手の長所を褒めつつお願いをするのです。 頼られると嬉しいのが男心ですが、褒め言葉をプラスすることで自尊心を満たされ、より力になろうとしてくれるはず。

(4)耳元でささやく

わざと耳元で言葉をささやくのも効果的な甘え方のひとつ。 距離感が近くなることで、緊張感やときめきが生まれ、愛おしさを感じてもらいやすくなるのです。 「かっこいいね」「そういうところ好きだなあ」といった言葉を伝えることで、彼の心を鷲掴みにすることができるかもしれませんよ。 気になる彼を振り向かせたいなら、可愛い甘え方を覚えるのもひとつの手です。 甘えることは愛情表現でもあります。 ときには彼に甘えて、「可愛いな」と思ってもらえることで、ふたりの関係も進展していくことでしょう。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル