top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

コロナ渦で一番売れた弁当はどれ? 『ほっともっと』の売れ筋弁当BEST5

食楽web

食楽web

 お弁当専門店「ほっともっと」が2020年度上半期(2020年4月1日~2020年9月7日)に最も売れた商品ランキングを発表されました。今回はその結果に基づき、コロナ渦で最も売れた弁当トップ5をご紹介します。

1位:「チキン南蛮弁当」

500円(価格はすべて税込)

 コスパ最強の「のり弁」を抑えて、1位に輝いたのは「チキン南蛮弁当」。ほっともっとのチキン南蛮は、実は2018年にリニューアルしたばかり。タルタルソースが2倍に増量され、さらに地域によってタルタルソースの味付けが違うという細かい気配りも人気の秘訣のようです。ちなみにチキン南蛮発祥の宮崎県延岡市では揚げ鶏を甘酢ソースと絡めていますが、ほっともっとでは甘酢ソースを別添えにしているので、いろんなバリエーションで味変しつつ楽しめるのも魅力です。

2位:「のり弁当」

330円

 言わずもがな、ほっともっとの定番弁当といえばこれですよね。値段の安さと、おかずの多さが人気の秘訣。こちらも今年6月にリニューアルしたばかりで、ご飯の上にのった白身魚フライのボリュームがアップ! ソースも新しくなり、プレミアムソースとだし醤油の2種類から選べるようになりました。

3位:「から揚げ弁当」

4個入り390円

 ほっともっとで頼むのは毎回これ! という人も多いであろう「から揚げ弁当」は3位にランクイン。本醸造の醤油をベースにしっかり下味をつけたジューシーな唐揚げの出来たては外はカリッと、中は熱々ジューシー。ご飯に合うのはもちろん、ビールやハイボールにも相性バツグンの一品です。

4位:特のりタル弁当

420円

 2位ののり弁にタルタルソースが追加でかかったのは、この「のりタル弁当」。白身魚とタルタルソースってなんでこんなにも合うんでしょうか。これがあるかないかで、テンションもだいぶ変わってきますよね。ちなみに筆者は断然のりタル派です。

5位:カットステーキ重

590円

 適度な厚みで食べ応えのあるカットステーキ重が5位に食い込みました。食べごたえのあるステーキに絡まるステーキソースがまたご飯に合うんですよね。ちなみにこのソース、たまり醤油をベースにたっぷりの大根おろしと香味野菜、カリフォルニア産の赤ワインで整えた逸品です。肉汁と相まって最高! ご飯も進みます。

・・・・・・・

 ご紹介したランキングは、いずれも食事・運動・バイタル管理「カロミル」の開発・提供をするライフログテクノロジー株式会社が行った食生活実態調査に基づいています。

 ちなみに単品メニューの1位はきんぴらごぼう、2位はメンチカツ、3位にエビフライと続いています。手作り感のある惣菜や、作り立ての温かさがほっともっとの魅力ですよね。最近はUberEatsやネット予約もでき、以前よりさらに便利になっているので、ぜひお試しあれ。

●DATA

ほっともっと

https://www.hottomotto.com/

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル