top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

血液型×家族構成でわかる!嫉妬深い男性ランキングTOP5

愛カツ

あなたは気になる異性や彼氏に嫉妬深さを感じますか?

彼の愛情が深ければ深いほど、どうしてもあなたの動向が気になってしまうもの。

本人はそんなにやきもち焼きだとは思っていなくても、女性から見ると嫉妬深くて少し重いと感じることもあるでしょう。

なるべくなら嫉妬は抑えてほしいところですよね。

そこで今回は、彼の血液型×家族構成から「嫉妬深い男性ランキングTOP5」をご紹介します。

もしかすると、彼もランクインしているかも?

今すぐチェックしてみましょう。5位から1位の順で発表です。

5位…A型×末っ子男性

A型末っ子男性は、彼女が他の男性に取られてしまうのを恐れて嫉妬するタイプ。

いざ浮気を疑うと「かまって君」になってしまう恐れがあります。

そのため、関係が揺らぐような不穏分子を、すべて排除しようとするところが……。

「恋人は自分のもの」という意識があるので、少しでも近づいてくる男性が現れたら、とにかく根掘り葉掘り聞いてくるかもしれません。

4位…AB型×真ん中っ子男性

AB型真中っ子男性は、彼女が他の男性と仲良くしているところを目撃しても、平然としているかもしれません。

でも、それは彼のとてつもない忍耐強さゆえのことでしょう。

本当は怒りや悲しみが蓄積されているのです。

彼は気にしていないフリをしながらも、実はかなり嫉妬深いところがあります。

何も言わないからといって、フォローを忘れないように。

何かをきっかけに大爆発することもあるので、こまめに彼に愛情を伝えましょう。

3位…O型×末っ子男性

O型末っ子男性は、感情に支配されやすい性格です。

彼女の人間関係に嫉妬して、ヒステリーを起こしたり、ストレートに感情を表現して怒鳴ったりすることもあるでしょう。

それは彼なりの愛情表現なのですが、あまりに度が過ぎると、ふたりの関係を壊してしまう可能性も。

いつもは優しく甘えん坊な彼の前では、特に浮ついた行動は厳禁です。

2位…B型×一人っ子男性

B型一人っ子男性は、恋に恋する傾向があるでしょう。

とくに付き合うと、どんどん彼女にのめり込む傾向が強く、もしあなたに「他の男ができたらどうしよう……」などと、あれこれネガティブな妄想をして嫉妬するかも。

ただ、実際の行動力は今ひとつで、いつも自己完結して話題には出さないかもしれません。

そのため、必要以上に浮気を疑ってしまい、不満がいつか爆発してしまう可能性があるでしょう。

1位…O型×長男(第一子)男性

彼は、とても愛情深い性格です。

彼女のために気配りを欠かさず、一生懸命に尽くすでしょう。

しかしその反面、嫉妬深さは相当のものであり、あなたに他の男性の陰がチラつこうものなら、ヤキモチの炎をメラメラと燃やしてしまうかも。

いつもの穏やかな彼とはまるで別人になってしまうので、お付き合いするなら彼を冷静な状態に落ち着かせる力が、必要になるでしょう。

嫉妬の感情は誰しもが抱くもの

嫉妬の感情はどうしても自然と湧いてしまうもの。

そこで大事なこととしては、可愛くない焼きもちを焼かせないことです。

たとえば、誘ってくれないなら他の子とデートするからねと言って、好きでもない他の女性を持ち出すのは、ただのあてこすりであり、不快な感情にしかなりませんよね。

もしも彼が焼きもちを焼いてしまったとしても、それは悪いことではありません。

彼に素直な気持ちを吐き出させるように、意識してコミュニケーションをとりましょう。

そうすれば、嫉妬もコントロールしやすくなるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル