top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

黒柳徹子「女優さんも続けさせてあげてね」蒼井優と結婚した南キャン・山里亮太にエール!

COCONUTS

9月21日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・南海キャンディーズが登場。南海キャンディーズ・しずちゃん(山崎静代)が相方・山里亮太さんの結婚後の変化を明かしたり、黒柳徹子さんが山里さんにエールを送ったりして話題を集めました。

(画像:時事)

■南キャン・山里亮太の結婚後の変化とは?

今回のゲスト、南海キャンディーズ・山里亮太さんは昨年、女優の蒼井優さんと結婚したことが話題になりました。

そのことについて、黒柳徹子さんがしずちゃんに「山ちゃん、結婚して変わった?何か」と質問したところ、しずちゃんは「なんかちょっとこう、人間らしい心が芽生えたというか…」とコメント。

これに対して、徹子さんが「前はそういう感じじゃなかった?」と問いかけると、しずちゃんは「そんな感じじゃなかったですね。凄くこう植物を育てたり、そういう植物に対する優しい気持ちとか、なんかそういうのが出てきたのかな」と結婚後の山里さんの変化を明かします。

■山里亮太がプロポーズの経緯を明かす

徹子さんは「あの蒼井優さんがあなたと結婚するっていうのも驚きますよね。あなた(しずちゃん)が『えっー!?』って言ったのもわかりますよね」と本音を吐露。

すると、山里さんは「僕も驚きましたもん、結婚してもらえるんだって」と話すと、徹子さんは「何て言ったの?」とプロポーズの言葉を尋ねます。

これに対して、山里さんは「僕がお仕事に出る時に外出たりできないじゃないですか、僕が鍵持ってったら、そこで、蒼井さんに『これ、出ることもあると思うんで、全然深い意味じゃなくて、これ、合鍵渡しときます』って言ったら『別に深い意味でもいいんですよ』って言われて」と話すと、徹子さんは「あらぁ」と満面の笑みを浮かべました。

続けて、山里さんは「『じゃあ、結婚してみますか?』って聞いたら、『はい』って言われて」と、プロポーズに至る経緯を明かします。

この話を聞いた徹子さんは「だから、世間のみなさん、蒼井優さんが結婚なさった相手がどなたかなってわかんなかったら、この方ですから」と視聴者に向かって語りかけると、山里さんは苦笑しました。

それでも、山里さんは「そうなんです。僕なんです、みなさん!」とユーモアたっぷりに応え、笑いを誘います。

■黒柳徹子「女優さんも続けさせてあげてね」蒼井優と結婚した山里亮太にエール!

そんな山里さんは「落ち着いて幸せに暮らしております」と伝えると、徹子さんは「本当におめでとうございます。良かったね」と山里さんと蒼井さんを祝福。

続けて、徹子さんは「素敵な女優さんだもんね。女優さんも続けさせてあげてね」と伝言すると、山里さんは引き締まった表情で「もちろんです!」と即答しました。

今回の放送について、ネット上では「南海キャンディーズがゲスト。2人の仲良さが伝わってきて良い感じやった」「深い意味じゃないけど合鍵渡しときますね『深い意味でもいいんですよじゃあ』結婚しますか?『はい』プロポーズこんな形だったのか!」「徹子さん、掘り下げるねープロポーズの話聞いてて照れちゃった。徹子さんの『(蒼井優さんに)女優さん続けさせてあげてね』ってなんかいいな」などのコメントが上がっています。

徹子さんが山里さんのプロポーズの話を聞いて、少女のように瞳を輝かせるのが印象的でしたね。また「女優さんも続けさせてあげてね」と伝えた言葉にも温かみがあって素敵なシーンだったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル