top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

大好きなんだよ…♡男性が【ベタ惚れ女性にする言動】とは?

恋愛jp


意外にも、女性に比べて男性の方が、恋愛に関してロマンチックな一面を持っていることが多いようです。 そのせいか、日頃はクールな男性も大好きな女性に対しては、大胆な発言をすることがあるんだとか。 この記事では、そんな男性が「ベタ惚れ女性にする言動」の特徴についてご紹介していきます。

(1)とにかく褒める

男性は、その女性が好きであれば好きであるほど、その人を手放しに褒めようとします。 本当にそう思っているから褒める、という理由ももちろんありますが、「褒めることで彼女から好かれたい」という下心も少々あるようです。 「男性の褒め言葉が本気かどうかを見極めたい」というときは、相手が照れているかを確認してみるとわかりやすいですよ。

(2)いいところを見せようとする

意中の女性に振り向いてもらうために、自分を大きく見せようとしてしまうのが男心というものです。 「重いものを持ってあげる」という気遣いを見せたり、世間話の中に「自分の自慢話」を入れてみたり……。 「すごいね!」と相槌を打ってみて、男性が本当に嬉しそうな顔をするなら、この発言自体があなたへのアプローチになっている可能性があります。

(3)二人きりになると甘える

大好きな女性にアタックしようにも、周囲の目のある状況では、男性は大きくは動けません。 しかし、二人きりになれば話は別です。 たくさん話しかけてきたり、じっと見つめてきたりと、二人きりになると態度が変わるという男性がいれば、それはあなたに「好きアピール」をしていると考えられるでしょう。

(4)プライベートを探ってくる

男性は本来、独占欲の強い生き物です。 そのため、本命女性の周囲に「自分以外の男性の影」がないかを知りたがります。 彼がプライベートについて頻繁に聞いてくるようなら、それはあなたにほかの異性が近づいていないか確認しているのかも。 男性は、本当に好きな女性の前に立つと、いつもとは違った行動をとってしまいがち。 とくに女性との会話中は、男性の「好きな気持ち」があふれ出るポイントでもあります。 彼からのサインを見逃さず、しっかりとキャッチしてあげたいですね! (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル