top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

人生の一曲に『世界に一つだけの花』伊藤健太郎、木村拓哉にSMAP言わせるの最高過ぎて「泣かせる」と話題

COCONUTS

木村拓哉さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FMほか)。9月20日の放送では、大の木村さん好きと公言する伊藤健太郎さんがゲストで登場。「人生の一曲」を尋ねるコーナーでは、伊藤さんがSMAPの代表曲「世界に一つだけの花」を選曲し、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■伊藤健太郎「全然追いつかない…」木村拓哉からサーフィンを誘われ動揺…

番組では、今月のマンスリーゲストとして伊藤さんが登場。

伊藤さんの休日の過ごし方を尋ねるために、木村さんが「明日休みです、明後日休みです、天気は幸い雨は振りそうにありません、ってなったら何する?」と質問します。すると、伊藤さんが「海に行きます。サーフィン」と即答したので、木村さんは「マジ?!」と驚きました。

伊藤さん曰く、現在自分が所有しているサーフボードは無く、知人から譲り受けたサーフボードが実家にあるそう。これまで、さほどサーフィンに入れ込んだことはなかったそうですが、今になってサーフィンをやりたいという気持ちが上がってきているんだとか。

木村さんが「自粛ムード、メンタルがクリアな状態で海に行けるような、そんな時期が来たら、ぜひ行きましょうよ」と、サーフィンに誘います。これには、伊藤さんが「マジっすか!?えぇーっ!!」と驚き、「ぜひもう!はい!お願いします」と興奮気味に返答しました。

木村さんが「『海っすね』と間がなく言ってくれる感じもなかなか嬉しかったんで」と、誘った理由について説明し「板、無いの?」とサーフボードについて気遣います。サーフボードの所有について「無いんですよ」と話す伊藤さんに、木村さんが「じゃぁ用意しましょう」と、自らサーフボードを用意すること提案しました。

まさかのサプライズに伊藤さんは再び「えぇぇーっ!」と驚き動揺しますが、木村さんはそんな伊藤さんを無視して、淡々と次のコーナーへと司会を進めていきます。その間、動揺が収まらない伊藤さんは「全然追いつかない…」と、気持ちの整理ができないことを呟いていました。

■木村拓哉にSMAP言わせるの最高過ぎて「泣かせる」と話題

トークの終盤、ゲストから「人生の一曲」を尋ねるコーナーになると、伊藤さんが「僕はSMAPさんの『世界に一つだけの花』」と回答しました。

その言葉に、木村さんは「なぜに?」と理由を聞くと、伊藤さんが「そもそも僕がSMAPさん、そして木村拓哉さんを好きになったきかっけでもあって、その曲が」と説明します。

幼稚園の頃に合唱で「世界に一つだけの花」を歌ったという伊藤さんは、子供ながらに「なんだ?このいい歌は?」と、気になったそう。そして「誰の曲で誰が歌ってるんだろうな?」と調べたことで、SMAPに行きつくことができたのだとか。

そのエピソードに、木村さんが「ありがとうございます。じゃぁその曲を、今から聞いて頂きます」とコメントし、伊藤さんはそこで出演を終えます。

番組で曲を流した後、木村さんが「伊藤健太郎の人生の一曲でSMAPで『世界に一つだけの花』でした」と、紹介しました。

■木村拓哉にSMAP言わせるの最高過ぎて「泣かせる」と話題

ネット上では「SMAPへの愛木村くんに伝えてくれて本当にありがとう」「木村さんの声で『SMAPで世界に一つだけの花』という曲紹介にもきゅーん」「伊藤健太郎くん泣かせてくれるやん」などの声が上がっています。

今回、ゲストとして最後の出演を迎えた伊藤さん。最後はファンが期待していたSMAPの曲をリクエストし、木村さんからの曲紹介も聴くことができました。伊藤さんを含め多くのファンが楽しむことができる貴重な時間となったのではないでしょうか。

【番組情報】
木村拓哉 Flow supported by GYAO!
http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20200920113000
(文:ししまる)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル