top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「もうドライブ行けないな…」元カレと別れて残念に思ったこと

Googirl



ワケあって元カレと別れたものの、それが理由で「あることができなくなってしまった」経験ってありませんか? 今回はそんな、元カレと別れて「残念だな」と思ったことを調査してみました。

元カレと別れてから残念に思ったこと

お気に入りのレストランに行けなくなったこと

「元カレの友達が経営しているレストランに行けなくなってしまったことです。
元カレと付き合っているときにはデートでよくそのレストランには行っていたし、料理もおいしくてサービスも最高なので大好きだったのですが、別れてからは行きにくくなってしまいました。
元カレと鉢合わせするかもしれないし、元カレとは嫌な別れかたをしたので、友達になにか私の悪口を言っているかもしれないし!」(26歳/Tさん)

▽ ふたりで気に入ってよく行っていた場所には行きにくくなりますよね。

気軽にドライブに行けなくなったこと

「別に元カレのことを“足”として使っていたわけではないけれど、車を持っていたのでドライブに行ったり、大きな買い物をするときとかに便利だったなあって。
車なら終電も気にしなくていいし、送り迎えもしてもらえるし最高でしたね」(25歳/Eさん)

▽ 恋人の条件に今後、必ず「車を持っていること」が加わりそうですね。

彼の両親に会えなくなったこと



「元カレは最低最悪だったのですが、彼のご両親はとてもいい人たちだったので、もう会えなくなるんだなと思うと寂しくなりましたね。
私は早くに母親を亡くしているので、娘のようにかわいがってくれる彼のお母さんが大好きでした。あんな姑がいる人のところにお嫁に行きたかったなあ。
まあでも、結婚したとしてもあの元カレとは確実に離婚していましたけどね」(28歳/Cさん)

▽ かわいがってもらっていたとしても、別れるとさすがに連絡は取りにくくなりますよね。

お金を貢いでしまったこと

「彼が暮らしていた家の家具を買ってあげたり、彼の資格取得のためのレッスンのお金を出してあげたりしたことです。元カレとは結婚すると信じていたので、将来への投資だと思って、彼にお金を惜しみなく使っていました。
今考えると無駄遣いだったし、返してほしいくらいなんですけど。別に彼からお願いされてしぶしぶお金を出したわけではないので、返せとは言えないですね」(30歳/Mさん)

▽ その投資がふたりの将来を作ると思っていたのに、残念です。

美容院代がかかるようになったこと

「元カレは美容師だったので、いつも無料でカラーとカットをしてもらっていました。
さすがに別れてからお願いすることはできないので、新しい美容院に行き始めました。美容院代って結構高いので、元カレと付き合っていたときには年間10万円以上節約できていたんだなあと思うと、惜しいことしたなと」(27歳/Aさん)

▽ 再び美容師の恋人を見つける旅に出なければなりませんね。

みなさんは元カレと別れてから残念に思うことはありますか?

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル