top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

【男性心理】男性が気になる女性に出す「好きサイン」とは?

恋愛jp


男性の恋心は、女性にとって分かりにくいもの。 ですが、いち早く相手の感情に気づくことができれば、恋愛関係を有利に進めることが可能です。 そこで今回は、男性が発する「好きサイン」を見極める方法をご紹介いたします。

(1)目を合わせられない

男性はシャイな人が多いもの。 本気で好きだったり、気になってしまう女性を前にすると目が合わせられないことがあります。 彼と話すとき、相手が堂々と振る舞っていても、視線が泳いでいるようなら、あなたに好意があるのかもしれません。

(2)距離感が近い、または異様に遠い

人にはパーソナルスペースと言われる、好きな相手しか入れない距離感があります。 そのため、あなたと話すときに身体をグッと近づけてくるなら、彼はあなたに心を許している証拠かもしれません。 反対に距離感が異様に遠い場合も要チェック。 近付きすぎて嫌われたくない、幻滅されたくないという彼の好意の裏返しである可能性がありますよ。

(3)変化に目ざとい

好きな人はつい目で追ってしまうもの。 そのため、普段と様子が違うとすぐ変化に気づくものです。 「髪切った?」とか「服装いつもと違うね」など、変化に素早く気づき声をかけてくるなら、彼はあなたのことが気になっているのかも。 「好き」とは言えないけれど、変化に気付いていくことをアピールすることで、あなたのことをよく見ていると伝えたいのかもしれません。

(4)特別扱いしてくれる

好きな人に対しては、思わず特別扱いしちゃいますよね。 男性も同じく、気になる女性に対してはみんなよりもちょっと優しくなってしまうもの。 あなたにだけ特別にお土産を買ってきたり、ご飯をご馳走してくれようとするなら脈アリかもしれません。 さりげなく男らしさをアピールしているという可能性も考えられますよ。 男性からの好きサイン、ひとつひとつの行動は些細なものかもしれません。 ですが、すべて当てはまるのであれば、彼があなたに好意を抱いている可能性はかなり高いといえるでしょう。 関係を発展させるためにも、さりげないサインを見逃さないようにしましょうね。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル