top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

自分の名前と同じ…不思議な街との交流を紹介! スラム街でバレリーナを夢見る少女も『世界まる見え!テレビ特捜部』

music.jp

自分の名前と同じ…不思議な街との交流を紹介! スラム街でバレリーナを夢見る少女も『世界まる見え!テレビ特捜部』(C)music.jp 所ジョージらがMCを務め、ビートたけしがスペシャルパネリストとして出演する「世界まる見え!テレビ特捜部」。2020年9月21日(月)放送分[日本テレビ系 20:00〜21:00]は、「不思議な街スペシャル」を展開していく。

●スラム街でバレリーナを夢見る少女たち

高層ビルが立ち並ぶケニアの首都ナイロビの外に広がる、東アフリカ最大のスラム街キベラ。チュコレートの街と呼ばれるこの場所では、100万人近い人たちがひしめき合って暮らし、貧困のせいで犯罪が多発している。そんな貧しい街の軒先で、バレエの練習に励む少女たちの姿が。貧困の中にあっても、夢をつかみ自ら道を切り開こうとするバレエ少女に密着する。

●フィル・キャンベルの町と復興

フィル・キャンベルは大学生の時、テレビを観ていて不思議なことを知る。それは、ニューヨークからおよそ1500キロ離れたアラバマ州に、自分の名前と同じ街が存在していることだった。彼は1993年に旅行でその街を訪れ、およそ20年にわたって街と深く関わることに。偶然から生まれた不思議な街との交流を紹介する。

●中国少数民族の村

中国には公認されているだけでも55の少数民族が存在し、今も独特な風習が受け継がれている。南西部の貴州省の奇抜な髪型をした民族、雲南省の変わった美意識を誇る民族など、不思議な村で暮らす少数民族に迫る。

●その他ラインナップ

他にも、インドの○○○にできた住宅街、メキシコのカラフルな街、中国の怪しい石像が並ぶ街など、世界の不思議な街の映像を一挙に紹介。気になる人は放送のチェックをお忘れなく。

【スペシャルパネリスト】ビートたけし
【司会】所ジョージ、岩田絵里奈アナウンサー
【ゲスト[50音順]】おかずクラブ、島太星、生瀬勝久、ゆきぽよ

■世界まる見え!テレビ特捜部|日本テレビ

https://www.ntv.co.jp/marumie/

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル