top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

結婚して良かった!「旦那さん」としてピッタリな男性の特徴

Googirl



クールでかっこいいなど彼氏としては最高の男性もいます。とはいえ、それがそのまま「旦那さん向き」とは限りません。今回は、既婚女性の皆さんに家族になってもうまくいく男性の特徴を教えていただきました。

譲る気持ちがある

リードしてくれる強い男性は頼りがいがありますが、いきすぎると俺さまになる場合もあります。

・「家具などを買うとき私に選ばせてくれる旦那さん。いつも私の意見も聞いてくれるので、私も旦那さんに優しくなれます」(介護福祉/34歳)

・「元カレはイケメンだったけど、こだわりがありすぎて私の意見は完全に無視。ついていけなくなって別れました。現在、旦那さんは私や子どもに合わせてくれることも多く助かります」(営業事務/30歳)

▽ 頑固すぎると一緒に生活したときに苦労しそうですね。柔軟性があったほうがパートナー向きです。

小さなことでピリピリしない

彼氏の機嫌に振り回されると疲れてしまいますよね。結婚するなら穏やかさもポイント。

・「旦那さんは大らかな性格。私がミスしても笑って許してくれるので気持ちに余裕ができます。元カレはすごく神経質で、『機嫌が悪くならないように』といつも気を使ってストレスでした」(美容師/28歳)

・「夫はイケメンとは程遠い見た目ですが、いつもニコニコして食事の好き嫌いもありません。ずっと一緒にいるなら、こういう人が最高ですね」(コールセンター勤務/26歳)

▽ 旦那さんが穏やかで優しい性格であれば家族全員リラックスして過ごせそうですね。

なんでも話してくれる



寡黙でミステリアスな男性は彼氏としてはかっこいいですよね。でも結婚後は、小さなことでも話してくれる男性がベスト。

・「職場での出来事をいつも楽しそうに話してくれる旦那さん。困ったことがあっても隠さず教えてくれるので安心します」(学校事務/27歳)

・「何かを購入する前ときに『これ、どう思う?』など素直に相談してくれる旦那さん。お互いに小さなことでも伝え合うので仲良しです」(飲食店パート/29歳)

▽ 旦那さんがコミュニケーション上手だとずっと夫婦円満でいられそうですね。

責任感がある

自由奔放な彼氏は放っておけない魅力がありますよね。でも、結婚となれば仕事や家族を守ろうという意識が重要です。

・「プロポーズのとき、旦那さんが『どんなときも僕が守るから』と言ってくれた。今のところ有言実行してくれている。過去はルーズで無責任な彼氏ばっかりだったので、やっと幸せです」(看護師/35歳)

・「夫とは職場での出会い。いつも任された仕事をきちんとやる姿勢がすてきで私から告白! 今もマジメで家族を大切にしてくれます」(主婦/32歳)

▽ 付き合っているときはつまらないと感じても、やっぱり誠実な男性ほど家庭向きですね。

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル