top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

名言爆誕?「中島健人に相談だ」Hey!Say!伊野尾慧、ガチ恋相談を丸投げ…ネットを沸かせる

COCONUTS

9月19日に放送された「NHKらじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。20時台はHey! Say! JUMPの八乙女光さん、伊野尾慧さんが担当します。

■12月に発表できるグループでの仕事とは!?

オープニングトークでは、八乙女さんがこの一週間を「グループでいることが多かったね、ここ4日間くらい怒涛だった! 一週間があっという間!」と振り返りました。

さらに、そのグループでの仕事は「12月ぐらいになったら言えるのかな?」と発言し、ファンが反応。

ネット上で、「12月に発表するグループでのお仕事って何?」「カレンダー?アルバム?」「3か月以上も言えないの?ライブ配信とかだったら嬉しい!」「12月までの楽しみできた!」など、さまざまな憶測が飛び交っていました。

どんな内容にしても、ファンにとっては12月が待ち遠しいことに変わりはないようです。

■名言爆誕?「中島健人に相談だ」伊野尾、ガチ恋相談を丸投げ…ネットを沸かせる

今回行われた、伊野尾さんが中高校生の恋愛相談にのる「中高生恋愛評論家・伊野尾慧」。

伊野尾さんがその恋愛のカタチを解説して、「○○症候群」や「○○の法則」といった名前をつけるというコーナーです。

その中で、なにわ男子の道枝駿佑さんにガチ恋しているというリスナーからの便りを読み、伊野尾さんが出した答えは、「中島健人に相談だ!」。

この回答に対し、ネット上は大盛り上がり。

「そうそう!こういう時はけんてぃーだよね(笑)」「他力本願!!(笑)」「ここでけんてぃーくるの笑った」「これアドリブだよね?頭の回転はや!(笑)」「リスナーはみっちーが好きなんだよね?それをいのひかに相談して、中島健人に相談だ!って何かウケる(笑)」など、「中島健人に相談だ」に対し、さまざまな感想があがっていました。

■八乙女と松田との関係性が明らかに!

リスナーからのお便りで、八乙女さんに向けて、「雑誌でTravis Japanの松田元太くんが『光くんと入籍した』と言ってましたが…」というものが。

これを聞いて八乙女さんは、「ふふふ、知らんがな!! でもあいつマジで電話するとさ、『光くんに会いたいです。どうやったら会えますか!?』ってすげぇ言ってくんのよ」と、松田さんとの仲のよさを感じるエピソードを明らかに。

2人は、自粛期間中に特に仲がよくなったそう。

伊野尾さんに「どんな話するの?」と尋ねられると、「共通点がたくさんある」と明かしました。

ファンからは、「ついに光くんから元太くんの名前が!」「やっぱり仲がいいんだ。エピソードたくさん聞きたい」という声や「光くん、本当後輩の面倒見がいいよね」「元太くんは、先輩への甘え方が上手だと思う!」など、両者に対しての声も多くあがっていました。

今回の放送では、ファンにとって楽しみな情報や伊野尾さんの名言、さらに八乙女さんと松田さんの関係性がわかるエピソードが明らかになり、ネット上も大盛り上がりでした。

ぜひ、今度は八乙女さんと松田さんの共演も見てみたいと思った方も多かったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル