top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

中尾明慶、斎藤慶太と『WATER BOYS2』のロケバスで一触即発!?『金八先生』ではいい子だったはずが…

COCONUTS

9月1日、中尾明慶さんのYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」では、かつて中尾さんとドラマで共演していた双子の兄弟・斎藤祥太さんと慶太さんがゲストで登場。その中で、斎藤兄弟それぞれが感じだ中尾さんの印象について語り、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■中尾「あれはキツかった!」過酷だったドラマ撮影とは?

今回の「中尾明慶のきつねさーん」では、斎藤兄弟とのコラボ企画を実施。

祥太さんは「3年B組金八先生(第6シリーズ)」(TBS系/2001年)で、慶太さんは「WATER BOYS2」(フジテレビ系/2004年)で中尾さんと共演。

兄弟で異なったドラマに出演していたことで、互いにどちらの撮影の方が大変かと言い合いしていたそう。

慶太さんが、「明慶は2つとも経験してるじゃん? やっぱどっちがキツかった?」と質問すると、中尾さんが「『WATER BOYS』です!」と即答し、笑いを誘います。

中尾さんが、「泳ぐのは本当にしんどかった! あれはキツかった!」と、過酷だった「WATER BOYS2」の撮影について振り返りました。

■中尾、斎藤と『WATER BOYS2』のロケバスで一触即発!?『金八先生』ではいい子だったはずが…

中尾さんにとって、斎藤兄弟は”ヤンキー兄弟”というイメージがあり、共演している当時は勝気な印象を受けたそう。

しかし、慶太さん曰く、中尾さんもかなり生意気な態度をとっていたのだとか。

聞けば「WATER BOYS2」の撮影時、慶太さんが中尾さんにロケバスの席を移動するように忠告するも、後輩の中尾さんは「はぁ!?」と応じない態勢を取ってきたとのこと。

慶太さんが、「俺、明慶と本当にバトルになりそうに。こいつね、本当にクソガキだった」と、ロケバス内で中尾さんと一触即発の事態に陥っていたことを明かし、その場を爆笑させます。

その後、「3年B組金八先生」で中尾さんと共演していた祥太さんが「明慶、そんなこと全然なかったけど『いい子だったんだけどな~』と思っててさ、どこで明慶変わっちゃったの?」と質問。

すると、中尾さんが「俺、中2の夏休みぐらいで変わった」と回答し、笑いを誘いました。

■中尾「共に闘った仲間」

斎藤兄弟と久しぶりに再会するも、すぐに当時の雰囲気に戻ることができたという中尾さんが、「なんか学園ドラマのよさってそういうとこかなと思って、共に戦った仲間というのは」とコメント。

そこで、撮影スタッフが「祥太くんの明慶の第一印象とかはあるんですか?」と質問すると、祥太さんは「もう本当に可愛いって感じで」と、「3年B組金八先生」撮影時の中尾さんについて回答。

すると、慶太さんが「あん時は可愛かった」と共感。

次に、中尾さんが慶太さんに「俺の(第一)印象は?」と質問すると、慶太さんが「クソガキだなって」と回答し、その場を爆笑させます。

これには、中尾さんが「こうも双子の印象が違うもの?」と嘆き、笑いを誘いました。

ネット上では、「斎藤祥太、慶太さんとの共演は嬉しすぎます!」「きつねさんにも思春期wあったんですね」「中2の夏に何があったのかマジで気になります」などの声が上がっています。

今回、斎藤兄弟から第一印象を明かされた中尾さん。慶太さんと祥太さんでは全く違う印象を与えていた事は、子役から活躍する中尾さんならではのエピソードだったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル