top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

中国の血も…実は外国の血が入っていた芸能人

JOOKEY

芸能界には、外国人はもちろんのことハーフやクオーターの人も多く活躍しています。中には、あまり知られていないけれど実は純日本人ではないという人も。そこで今回は10〜40代の男女を対象としたアンケートをもとに、実は外国の血が入っている驚きの芸能人たちをランキング形式でご紹介します。

 

■質問内容

実は外国の血が入っていると知って驚いた芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:大島優子 31.0%
2位:鈴木亜美 20.0%
3位:観月ありさ 19.0%
4位:仲里依紗 14.0%
4位:優木まおみ 14.0%
4位:渡辺直美 14.0%
4位:ざわちん 14.0%
8位:満島ひかり 13.0%
9位:南果歩 9.0%
10位:宮沢りえ 8.0%

 

●大島優子

1位は、AKB48の元メンバーで女優の大島優子さん。AKB48の中心メンバーの1人だった事で有名ですが、実は幼少期から芸能界入りしている元子役で、20年以上の芸歴を持つ大ベテランなんですね。大島さんは、日本人の父親と、日本・アメリカのハーフである母親を持つクオーター。小学校卒業後に両親が離婚して父子家庭で育っていますが、母親とは高校時代に再会しているそうです。

 

●鈴木亜美

2位は、アミーゴの愛称でも知られている歌手の鈴木亜美さん。一時期、ネット上ではハーフではないかという噂が流れた事もあったようですね。実際には、母親は日本人で、父親が中国のハーフなのだそう。鈴木さん自身は中国の血が入ったクオーターという事になります。

 

●観月ありさ

3位は、「ナースのお仕事」シリーズや「斉藤さん」「鬼嫁日記」などに出演している女優の観月ありささん。観月さんは、日本人の父親と日本・アメリカのハーフである母親を持つアメリカのクオーターなんです。八頭身とされる抜群のスタイルやくっきりした目元などは、確かに日本人離れしていますよね。

 

■いざ言われてみれば……の芸能人も多い

そのほかには、仲里依紗さんや優木まおみさん、渡辺直美さんらもランクインしました。パッと見ただけでは言われないと分からないものの、いざ言われてみると確かに日本人離れした要素があるので納得できるかも……という人も多いですよね。

 

2019年1月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル