top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

SnowMan渡辺「ワハーン」がまさかのトレンド入り!?幽霊に怯えるSnowManにブラマヨ小杉「小動物みたい」

COCONUTS

毎週木曜放送の「ニンゲン観察!モニタリング」(TBS系)。9月17日の放送では、Snow Manメンバーが心霊ドッキリの餌食に。恐怖の余り、腰を抜かし叫びまくる様子が話題になっています。

■SnowMan、心霊ドッキリで汗だくに!?

ニセ企画「激安物件めぐり」のロケに、Snow Man・渡辺翔太さん、岩本照さん、佐久間大介さんが登場。

3人は疑うことなく、それぞれのメンバーカラーのつなぎ姿で、テンション高くオープニングトークを進めていきます。

しかし、実際は「心霊ドッキリ」。

さらに今回は、同じ建物の別の階で、同じ内容のロケをモデルのトリンドル姉妹も行っており、2組同時にドッキリを仕掛けています。

■渡辺「ワハーン」がまさかのトレンド入り!?幽霊に怯えるSnowManに小杉「小動物みたい」

不気味なメモを見つけた3人。少し恐怖を感じてきた渡辺さんは、「事故…事故物件的なことではないんでしょ?」と不安な様子。

佐久間さんは「いや、さすがに違うんじゃない? だったら言うでしょ」と、気持ちを落ち着かせます。

ロケの途中の休憩時間、3人の恐怖心を煽るべく、停電させ、真っ暗な部屋の中に”白い女”を歩かせます。

突然の停電に怖がる3人。そして白い女の気配を真っ先に察知した岩本さんは、「え? なんか歩いてる」と声を上げます。

渡辺さんは見えない白い女の気配に、思わず「ワハーン」と情けない声が。

恐怖のあまり密着する3人の姿に、ブラックマヨネーズ・小杉竜一さんは「小動物みたい」と例え、笑いを誘いました。

■次々起こる心霊現象に腰を抜かす!?

激安物件をめぐるロケにも関わらず、心霊現象に驚く3人に対し、不動産業者役の方が「さっきからオバケオバケって言われると、物件の価値が下がってしまうので、すみませんけど私が見てきますので…」とイラついた演技をし、白い女がいた場所へ向かいます。

その様子を3人とテレビ電話で繋げるのですが、ここにもドッキリが。テレビ電話中、不動産業者役の方の後ろに、白い女を歩かせてみることに。

すると、それを発見した渡辺さんと佐久間さんは「うわー」と大きな叫び声を上げます。さらに、渡辺さんは恐怖のあまり腰が抜け、すぐには立ち上がれない状態に。

最終的にネタバラシをしたものの、ネット上では3人の様子が話題沸騰。

「しょっぴービビリすぎww」「岩本くんガッチガチになってて笑った」「さっくんのテンパる姿、ごめんだけど笑っちゃった」など、反響は大きいようです。

さらに、渡辺さんの「ワハーン」はTwitterでトレンド入りを果たし、インパクトの残る結果に。

驚きまくる3人の様子と、すぐに腰を抜かしてしまう渡辺さんの姿は面白かったですね。何でも信じてしまう純粋さも素敵だったのではないでしょうか。

(文:成田エイリ)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル