top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

どんな幸せな夢を見ているんだろう?食べながら眠る羊

カラパイア

眠りながら食べる羊
ながら寝。眠りながら食べる羊 image by:twitter

 羊と言えば、寝るときに数を数えさせてもらったりして、入眠時にお世話になっているのだけれど、なんで羊?って思ったことない?

 それには諸説あるそうなんだけども、この動画をみれば、確かに羊って睡眠効果があるのかもしれないって思えてくる。

 だってこんなに幸せそうに寝てるんだもの。草を食べながら。

 羊の数を数えても効果がない人は、この動画が新たなる安眠効果をもたらしてくれたりくれなかったりするかもしれない。



 


 道路脇の草生えてるゾーンで横たわりながら草をムシャムシャ、サクサク食べつつ、ウトウトと眠る1匹の羊。

1
image by:twitter

 とても気持ちよさそうで幸せそう。
 羊も夢をみるとしたらどんな夢を見ているんだろう?

 「もう食べられないよう~、お腹いっぱいだよぉ~」といいながら草食べてる夢でも見ているのだろうか?


なぜ眠るときに羊の数を数えるの?


 ちなみに眠る時に羊の数を数える理由は諸説あるそうだが、もともとは欧米から始まった文化だそうで、英語では羊のことをシープ(Sheep)と言う。

 眠る時には腹式呼吸をすると身体がリラックスし、眠りに入りやすくなると言われており、「シープ」という発音を繰り返すことで自然と腹式呼吸になり、呼吸が整えらえることから、この方法が用いられるようになったのではないかという説が一般的だ。

 なので日本語で「羊が一匹、羊が二匹」と言ったところで効果がないともいわれている。

 でも、このような幸せそうな動画をベッドで横たわって見ながら、鼻から息を吸って口から息を出す腹式呼吸をしてみると、案外効果があるかもしれない。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル