top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

ケンタッキー、ポテトBOX半額に衝撃 このボリュームで320円だと…

ニュースサイトしらべぇ

ケンタッキーフライドチキンは9月16日〜22日まで、通常価格650円の『ポテトBOX』を半額の320円で販売。しらべぇ編集部も早速購入することにした。


画像をもっと見る■この量で320円だと…

SNS上でも「メッチャ嬉しいです」「買いに行くに決まってる」と喜びの声があがった半額キャンペーン。

これまでポテトBOXを注文したことがない筆者は、まず圧倒的なボリュームに驚いた。これだけでお腹がいっぱいになりそうだ。

試しにポテトの重さを計測すると、398グラム。この量が320円で買えるなんて…。「半額ヤバいな…」「マジかよ」と驚く声もあがっているが、たしかにそう思うのも納得のボリュームだ。


関連記事:ケンタッキー、新登場の「30%OFFパック」 内容がスゴすぎる…

■やっぱり安定のうまさ

しっかりと味がついてホクホク感のあるポテトは安定のうまさ。他のファストフード店とはまた違う食感や味わいが楽しい。

ケチャップやマスタードをつけたりしてアレンジを楽しむのもよいだろう。


■多くの人に支持されるケンタッキー

「絶対に買います」との声もあがった今回のポテトBOXだが、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,880名を対象に実施した意識調査において、全体で58.9%が「ケンタッキーが好きだ」と回答している。

また、同日からは数量限定で『香るゆず七味チキン』(270円)も販売。唐辛子で味付けをした骨なしの国内産鶏胸肉に、唐辛子、黒ゴマ、白ゴマ、パセリ、ゆず皮などが振りかけられており、「和」テイストの秋らしい味わいが楽しめる。

ポテトBOXとあわせて、気になる人はこちらもチェックしてみてほしい。

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル