top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

激ウマ!?スザンヌ、ザーサイサラダのレシピを公開!ファンから「早速真似したい」の声

COCONUTS

9月16日、タレントのスザンヌさんが自身のInstagramを更新。ザーサイサラダのレシピと写真を投稿し、話題となっています。

(画像:時事通信フォト)

■彩も鮮やかで美味しそう!

この投稿をInstagramで見る

幼なじみのさきちゃんが作ってくれるザーサイサラダ🥗が美味しすぎて真似したくてレシピ聞いたよ♡(ありがとさきちゃん🙏)  とーっても簡単でめちゃうまだから🤤 みんなにもシェア♡  YouTubeでは動画もとりました♡   材料 ザーサイ 1袋 もやし 1袋 豆苗 1袋 (その他レタスやセロリ、鶏ささみなどでも◎) パクチー 2束程度 (その他みょうがや大葉なども◎)  調味料 塩こしょう ごま油 (うすくち醤油、鶏ガラスープなど。)   1.豆苗の根元を切り落として、半分の長さにカット。食べやすく少ししんなり、でもシャキッと食感が残る程度に軽ーく塩もみしてサラッと水洗いし水気を絞っておく。  2.ザーサイも他の材料と馴染む大きさに軽くカットして豆苗に合わせる。  3.パクチーは飾り用に葉の部分を少しとっておき、茎の部分はお好みの長さに切って合わせる。  3.もやしを茹でる。こちらもシャキッと食感が残るように茹ですぎないのがポイント。 茹でたらしっかりと水気を切って、あたたかいうちに他の具材と混ぜ合わせる。  4.塩こしょうで味を整えて、ごま油を回し入れる。  5.お皿に盛り、パクチーの葉を飾る。  ※ザーサイの塩気が強いので味を見ながら、材料が多い場合などはうすくち醤油や鶏ガラスープなどで調整♡です!!   2枚目は仙台のお友達が送ってくれたタン♡ (塩味、味噌味どちらも) ほんとーっっうに美味しくて🤤 息子も、こんな食べるのみたことない!ってくらいオンザライス🍚でバクバク食べてました🙏幸  ザーサイサラダに 頂きタンに炊きたて白米に 前の日の残りのチゲスープな  #お家ごはん  うん、一生痩せない。笑笑

スザンヌ(@suzanneeee1028)がシェアした投稿 – 2020年 9月月16日午前1時58分PDT

投稿されたのは、豆苗やもやしがふんだんに使われたサラダの写真。頂上には山盛りのパクチーがトッピングされており、色鮮やかです。

さらに2枚目、3枚目には、厚切りで美味しそうに焼かれた牛タンの写真が。

スザンヌさんは、「とーっても簡単でめちゃうまだから」「みんなにもシェア♡」とコメントし、幼なじみに習ったというザーサイサラダのレシピを掲載。

さらに、「ザーサイサラダに 頂きタンに炊きたて白米に 前の日の残りのチゲスープな」と献立を紹介し、「うん、一生痩せない。笑笑」と、美味しさのあまり生じた問題を告白しました。

この投稿にファンからは、「美味しそうなレシピありがとうございます!早速真似したいと思います」「厚切り牛タン最高ですね!」「すごく美味しそう」「食欲の秋ですね」と、スザンヌさんのお家ごはんに絶賛のコメントが。

素敵な献立に、食欲を掻き立てられたファンも多かったのではないでしょうか。料理上手なスザンヌさん絶賛のサラダレシピ、試してみたくなった方も多かったようです。

(文:秋川りす子)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル