top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

Snow Man深澤辰哉&向井康二、大激走の過酷ロケに挑戦

モデルプレス

【モデルプレス=2020/09/14】Snow Manの深澤辰哉と向井康二が15日放送のMBS・TBS系『教えてもらう前と後』スペシャル(よる7時~)に出演。過酷ロケに挑戦する。

深澤辰哉、向井康二(C)MBS
◆深澤辰哉&向井康二、過酷ロケに挑戦

日本中の不思議を解明する好評企画「前と後ハンター」のリポーターとして、ジャニーズ事務所から初参戦したのは、Snow Manの深澤と向井。博多華丸が紹介する「山のお宝を引き寄せる白いワナ」のナゾを解明するために、長野県伊那市の山奥へ向かった深澤と向井。寝ずに考えたという自己紹介ネタを引っさげてテンション高めに登場した2人を待ち受けていたのは、「追え~!追え~!もっと追え~!」という掛け声と、刺されると危ないという虫だった。

その虫とは、長野県南部で「スガレ」と呼ばれるクロスズメバチ。そのハチの巣はマツタケと並ぶ秋の高級食材で、200年も受け継がれてきた伝統の方法で今でも探しているらしい。そんな伝統のハチ追いワザを深澤と向井に教えてくれるのは、蜂の巣を探して60年「スガレハンター」と呼ばれる5人衆。目印のついたハチが飛ぶと、怒号にも近い「追え!追え!もっと追え!」という掛け声が深澤と向井を襲う。山中を駆け回る2人は、ジャニーズで体力があるはずなのにずっと年上の5人衆についていけず情けない姿を晒しつつも、必死に繰り返すこと9回。その時のVTRでは、10月7日リリースのニューシングル『KISSIN’ MY LIPS/Stories(キッシンマイリップス/ストーリーズ)』が流れる中、走って走って走りまくる2人の飛び散る汗が光っていた。

そしてついに蜂の巣を発見。そこにいる3000匹ほどのハチにビビリつつも、近づいてリポートをする向井。一方、本当は虫が超苦手という深澤も根性を見せて、「華丸さんのために頑張った」と誇らしげ。頑張った2人に、名人たちからおもてなしが。向井は「蜂の子の佃煮」を、深澤には「蜂の子入りお寿司」が。それを見た2人の反応にも注目だ。

◆EXIT、Snow Manの渾身のリポートを観て…

EXIT(C)MBS
Snow Manの渾身のリポートを観たEXITの2人。「俺たちに行かせてくださいよ!」とアピールするりんたろー。と、「変わって欲しかった!」と迫る兼近大樹。羨ましそうな2人も、実は今回初めて「前と後ハンター」に挑戦。見たら震え上がる心霊写真の謎に迫っていた。心霊写真を信じるというりんたろー。に対し、全く信じていないという兼近。本来は写るはずのない物が写っていたり、あるべきものが写っていなかったり…。

そんな不思議写真の謎を解明してくれるのは、写真家の久門易さん。「(写真家ではなく)霊能者を呼んだほうがいい」と、ビビリまくりのりんたろー。に、久門さんは「信じるか信じないかはその人の自由ですが、今回の写真は解明できます!」とドヤ顔。2人も久門さんに教えてもらった方法で写真を撮影してみると、簡単に心霊写真バリの不思議な写真を撮影することができた。様々な手法を使って不思議写真を再現してみて分かったことは、心霊写真と思われている多くのものは、ちょっとした偶然で撮れたこともあるということだった。

◆滝川クリステルの弟・ロラン、バラエティー初出演

滝川ロラン(提供写真)
「血の繋がっている弟です!」とMCの滝川クリステルからそう紹介されたのは、モデルの滝川ロラン。今まで、バラエティー番組への出演は遠慮してきたというロラン。心境の変化があったのかどうかは定かではないが、記念すべきバラエティー番組の初出演として選んだのは、姉のクリステルがMCを務める同番組だった。

動物が大好きというロランは、今までに4匹の捨て犬を保護してきたというみやぞんと一緒に「群馬サファリパーク」へ。みやぞんから“ジャンプしたら着替えている”という、バラエティーではお決まりのシチュエーションを伝授されてつなぎ姿になったロラン。みやぞんから「つなぎに着替えても格好いいんですね~!」と言われている弟・ロランの姿に、姉のクリステルは「もう~、恥ずかしい~(笑)」と苦笑気味。

まずは、地上最大の有袋類「アカカンガルー」のエリアへ。そこで、アカカンガルーのひとみちゃんと触れ合っていたロランは、動物界でもモテモテぶりを見せつける。引き続き「カピバラ」ゾーンへ。ここでカピバラの生態にまつわるクイズを出題したロラン。「スタジオのお姉ちゃん、10秒で答えてください」と振られたクリステルは、「弟にまさか番組で振られる日が来るとは……。もう~、涙が出ちゃう」と嬉しいのか恥ずかしいのか困惑顔。パーク内を移動する車中では、みやぞんとこんな会話も繰り広げられ、自宅でのクリステルの素顔が暴かれた。

みやぞんが「お姉さんはどういう方ですか?怖い?」と聞くと、ロランは「当然、家族の前とテレビでは全然違うと思います。家族には厳しいですよ。怖いじゃなくて厳しい。でもやっぱり優しいです。ずっと面倒を見てくれていましたし…」。さらに、「ご結婚されて、お姉さんは変わりましたか?」と聞かれると、ロランは「結婚というか赤ちゃんが生まれて、それはまぁ優しくなりましたね。母の顔というか……」と明かした。

最後に、獣舎に戻ったライオンたちへの餌やりに挑戦したロラン。普通では体験することができない餌やりに至近距離で挑戦し、およそ4kgの丸鶏を一瞬で食べるライオンたちの食欲旺盛な姿に驚いたところでロケは無事終了した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル