top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「いい加減にしろ!俺らの恩人だぞ!」オードリー若林がフワちゃんに絶叫!?あの人を「バカにするネタ」に忠告

COCONUTS

9月15日放送の「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(テレビ東京系)では、YouTuber芸人のフワちゃんが登場。フワちゃんの爆弾発言にオードリー・若林正恭さんが絶叫する場面が話題を集めました。

(画像:時事)

■「いい加減にしろ!俺らの恩人だぞ!」若林がフワちゃんに絶叫!?あの人を「バカにするネタ」に忠告

今回のゲスト・フワちゃんは、YouTuberになる前に、お笑いコンビ・SF世紀宇宙の子として活動していました。

その後、2017年にコンビ解散してフリーになったフワちゃん。

オードリー・春日俊彰さんが、「フリーになって、お笑いライブにとかに出てたの?」と質問。

すると、フワちゃんは「出てました。『R-1』とかも『THE W』も出てました。1回戦落ちなんですけね」と、自虐交じりにライブに加えて賞レースにも出ていたことを明かします。

ここで、若林さんは「どういうネタやってたの?『R-1』とかで」とフワちゃんに尋ねると、フワちゃんは「なんかね、渡辺正行バカにするネタとか」とコメント。

オードリーの恩人である渡辺さんへの爆弾発言に、若林さんは思わず「いい加減にしろ! 俺らの恩人だぞ! 『金スマ』見てねえのか!」と絶叫。

続けて、若林さんは「バカにするなリーダーを」と、やんわりと先輩には敬意を払った方が良いよとフワちゃんを注意します。

■フワちゃんがバラエティで成功を確信した瞬間を明かす

話題が変わり、交友関係について訊かれたフワちゃんが、一番仲の良い友達として名前をあげたのが指原莉乃さん。

すると、春日さんは「そもそも指原君の紹介みたいな感じだものね」と、「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にフワちゃんが初めて登場した時の放送を見ていたことを明かします。

当時を振り返り、フワちゃんは「振られてないのによく喋ってたわ!」とコメント。

また、若林さんが「ウチのガヤ」以前に指原さんとは友達だったのかと訊くと、フワちゃんは「さっしーが本当にコンテンツ力が広いから、見てんの、YouTuberとかも…。色んなコンテンツをチェックしてて、そのうちの一つで私のYouTubeも見てくれてて。たまたま、シソンヌの長谷川忍さんつながりでお互い友達だったから、呼んでくれて、友達になった」と指原さんと友達になった経緯を説明。

続けて、フワちゃんは「本当にあん時は始めたてで、何もわかんなかったけど、ヒロミ笑ってるからいけんじゃね、があった」と、ヒロミさんの様子を見て、バラエティでこのキャラが通用すると確信したとのことでした。

今回の放送にはネット上で、「フワちゃんのネタにリーダーの話題出てくるのは天才!」「リーダーバカにするネタでTHE W1回戦落ちしてそのことをオードリーの冠番組でカミングアウトするってクソ面白い」などのコメントがあがっています。

オードリーの冠番組で、「渡辺正行バカにするネタ」という爆弾発言を言ってしまうフワちゃんが面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~
https://tver.jp/corner/f0057389

(文:かんだがわのぞみ)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル