top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

もうこれでなくさない!AppleのAirPods紛失防止用おしゃれピアスが予約販売開始(イギリス)

カラパイア

AirPods紛失防止用ピアス
AirPods紛失防止用おしゃれピアス image credit:MISHO

 2016年にアップル社から発売されたワイヤレスイヤホン『AirPods』は、通常のイヤホンのケーブルを取り除いたような形の完全ワイヤレスイヤホン型機器だ。

 ケーブルがない利便性はたちまち人気を呼び、去年には新たなデザインも発表された。だが、耳からただぶら下がっているだけあって、万が一落としてしまった場合には故障したり、果ては紛失してしまう可能性も無きにしも非ずだ。

 ということで、英ロンドンのジュエリー会社が、AirPods用のピアスを3種デザインし、現在販売中だ。スタイリッシュだし、AirPodsとの一体感が楽しめる。『dezeen』などが伝えている。

アップル社のAirPods紛失防止用ピアス


 ロンドンにあるジュエリー会社『MISHO』のクリエイティブ・ディレクター、スハニ・パレク氏はワイヤレスのイヤホンが耳から落ちて失くしそうになった時に、ジュエリーを使って止めた経験があり、それをきっかけにAirPodsを固定できるピアスのデザインを思いついた。

 デザインは現在3種展開されている。スターリングシルバー素材で、ホワイトゴールドもしくはゴールドグロス加工を施したものとなっている。

Pebble Pods
1_e1
image credit:MISHO

Minimal/Active Tall Pods
2_e
image credit:MISHO

Minimal/Active Tiny Pods
4_e
image credit:MISHO

現在公式サイトで予約受付中


 これら3デザインのピアスは、AirPodsを所定位置に保持する役割を果たしてくれるだけでなく、見た目もスタイリッシュでおしゃれめ、AirPodsをつけていない時でもピアスとしても十分使用できる。

 Minimalデザインの2タイプは、AirPodsのボディが引き立てられるようにミニマムなデザインが施されている。

 これで、落とす心配もなく、ワークアウトなど動く時にも安心して装着できるというわけだ。

 現在、サイトでは事前予約を受け付けており、それぞれ値段は94.43ポンド(約12800円)、58.36ポンド(約8000円)、52.52ポンド(7100円)となっている。

no title
image credit:MISHO

 サイトによると、3つのデザインのピアスはいずれも1サイズのみだが、どの耳にもフィットするということだ。

 なお、アップル社は2019年10月末に、アクティブノイズキャンセリング機能を特徴とする新たなデザインのAirPods Proをリリースしているが、AirPodsと比較して本体がやや短くなっているため、イヤリングはあくまでもAirPods用ということになりそうだ。

written by Scarlet / edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル