top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「個人的、永久保存版」菅田将暉、大好きな小山田壮平とandymori『兄弟』弾き語りに大興奮…「最高すぎ」と話題

COCONUTS

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。9月14日の放送では、音楽バンド・ALの小山田壮平さんが登場し、2人で弾き語りを披露して話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、小山田壮平の登場に「緊張もしてるんですよ」

ゲストの小山田さんについて、仕事上では、小山田さんが発売した詩集の帯コメントを担当したという菅田さん。

プライベートに関しては「ライブに行かせて頂いたり、石崎ひゅーい君と3人でカラオケ行ったり…」と嬉しそうに語り「今日、久々なんで。緊張もしてるんですよ」と、素直な心境を明かしました。

いよいよ小山田さんが登場すると、2人の出会いを振り返ったり、小山田さんのインド旅行の話を聞いたり、終始嬉しそうだった菅田さん。

終盤には、「andymori」の楽曲「兄弟」を2人で弾き語りするという、リスナーも大興奮の展開になりました。

■「個人的、永久保存版」菅田将暉、大好きな小山田壮平とandymori『兄弟』弾き語りに大興奮…

スタジオには、菅田さんと小山田さんの力強くも優しい歌声が響き、これを聞いたリスナーからは「二人の優しい声のハーモニー、最高だな」「トリハダだった」「素敵すぎて震えた…」など、絶賛の声が多数。

歌い終わった菅田さんが「うぅー!緊張した!めちゃくちゃ緊張した!」と本音を漏らすと、小山田さんは「素晴らしい。ありがとうございます」と優しく声をかけてくれました。

小山田さんが退席すると、菅田さんは今日の放送を振り返り「個人的、永久保存版ですわ」としみじみ一言。

理由として「お芝居する時の、モチベーションとか。毎回映画とかドラマに入る時に『今回の作品の個人的なテーマソング』みたいなのを決めるんですよ。ほぼほぼ小山田壮平なんで、僕」と、小山田さんに対する想いの大きさを語りました。

■2週続けて菅田将暉の歌声が「最高すぎ」と話題

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「いやマジで永久保存版すぎるよ 私たちにとっても、、」「菅田さんの 個人的永久保存版 って言葉にめちゃくちゃにグッときてる」「大好きな人と大切な曲を弾き語りできて良かったね、、、!!」などの声が上がりました。

また、菅田さんは先週金曜日に放送された「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)でも弾き語りを披露しており、2週続けて菅田さんの歌声が聞けたファンからは「めちゃくちゃ贅沢や」「最高すぎません?」の声も。

「永久保存版」となった今回の放送で、2人の歌声が耳から離れなくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200915010000
(文:藤峰あき)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル