top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「ハプニングを装って燃やしてあげようか?」山里亮太、SILENT SILENの"手作り"に容赦ない毒舌

COCONUTS

南海キャンディーズの”山ちゃん”こと山里亮太さん、”しずちゃん”こと山崎静代さんがMCを務める毎週月曜深夜2時50分から放送の音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)。9月14日の放送では、ゲストにSILENT SIRENの”あいにゃん”こと山内あいなさん、”ひなんちゅ”こと梅村妃奈子さん、”すぅ”こと吉田菫さん、”ゆかるん”こと黒坂優香子さんが登場。山内さんの誕生日にメンバーが送ったプレゼントの話で盛り上がりました。

(画像:時事)

■SILENT SIREN ・山内あいな、メンバーからの誕生日プレゼントは”あの高級車”!?

今回は、ゲストにSILENT SIRENが登場しました。

SILENT SIRENは、メンバーの誕生日にそれぞれサプライズのお祝いをしているそうで、今年の山内さんの誕生日には、なんとメンバーから車をプレゼントしてもらったと言います。

なんでも、車の運転免許を取ったばかりの山内さんは、自身の愛車に高級車のJeepが欲しかったそうで、メンバーからは正にそのJeepをプレゼントしてもらえたのだとか。

「本当に嬉しかったです」と言って、公開されたプレゼントの写真は、手作り工作で作られたJeep。南海キャンディーズの2人は思わず言葉を失います。

メンバー全員で作ったJeepを「丸一日かけて作って忠実に再現したんです」と主張する吉田さんですが、山里さんは「忠実じゃない!」と一刀両断しました。

さらに素材が段ボールであることを知ると「ですよねぇ~」と白けた反応。そんな山里さんにスタジオからは笑いが起きました。

■山里亮太、手作りJeepに「俺だったらマジでいらない」

その後、山里さんが「本当に嬉しかったかね?」と確認すると、嬉しくて号泣したことを明かした山内さん。

黒坂さん曰く、普段は悔し泣きしかしないという山内さんは「もう、みんなが夜な夜な作ったと思うと本当に嬉しくて~」と、なんともピュアな反応をします。

すると山里さんは「本当!?『これは何ゴミ~!?』じゃなくて?」「『これは粗大!?粗大!?』じゃなくて?」と言ってイジリます。

そんな中、山内さんが「Jeep実は、これで2台目になったんですよ」と打ち明けると「え?2台も作ってるの!?どゆこと!?」と驚く山里さん。

そこで公開されたのは、本物のJeepの写真。そのJeepは山内さんが普通に購入したものだそうで、山里さんは「2代目にアレあげたの?そんなこと(あいにゃんさんは)絶対に思ってないと思うけど、俺だったらマジでいらない」とバッサリ。あまりの毒舌に笑ってしまう山内さんでした。

■「ハプニングを装って燃やしてあげようか?」山里亮太、”手作り”に容赦ない毒舌

それでも、山内さんは、メンバー手作りのJeepを家に飾っているそうで、今度はその家に飾られた手作りJeepの写真が公開されました。

玄関に置かれた、部屋までの道を若干塞いでしまっている手作りJeepの写真を見た山里さんは「もう邪魔じゃん」と即指摘します。

そして「ハプニングを装って燃やしてあげようか?番組で。寝てないADがタバコ落としちゃってさ、っていうので…」と、らしさ満載のシナリオを考案します。

そんな、手作りJeepをイジリ倒す山里さんに、笑いながらも「ひどい~」「汗と涙の結晶なのに」と嘆くSILENT SILENでした。

ファンは、ネット上で「あいにゃんのJeep登場」「誕プレJeepの行方が確認出来て良かったです!」「自宅にお持ち帰りされたJeepの車体、後ろ折り畳まれてるwww」などと反応。

ファンの間ではこの手作りJeepは有名なようで、その後どうなったか気になっていたのが今回番組で判明する形となったようです。

手作りJeepをけちょんけちょんにイジル山里さんに笑ってしまった方も多かったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル