top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

彼の独占欲を刺激! 自分だけのものにしたくなる女性の特徴4つ

Googirl



彼が「自分だけのものにしたい!」と独占したくなる女性になれば、ずっと愛されること間違いなしですよね! 男性はどんな女性に対して「他の男に渡したくない!」と夢中になるものなのでしょうか?
独占欲をうまく刺激できれば、彼の心をギュッと掴んで離さない彼女になれるもの。というわけで今回は男性たちに聞いた「自分だけのものにしたくなる女性の特徴」をご紹介します!

見た目のキレイさをキープ



彼女の見た目がキレイだと「他の男に取られてしまいそう」と不安になってしまう一面もあるのだとか! 見た目が全てではありませんが、彼が独占したいと思う女性になるためには、外見磨きは必須。可愛い、キレイな女性は「誰にも奪われたくない」と思うものなのです!

「見た目が全てじゃないけれど、やっぱり外見が自分好みでキレイな女性は『他の男に取られそうだから独占したい!』という気持ちになりますよね。あと彼女が急にキレイになった時も独占欲が刺激されます」(28歳・メーカー勤務)

▽ 男性は思っている以上に周りの目を気にするので、自分の彼女がキレイ・可愛いと「俺の女だから!」という独占欲が強くなってしまうそうです。

弱みを見せて頼ってくれる

弱みを見せて頼ってくれると「特別扱いしたくなる」という声が多数。悩みを打ち明けてくれると「自分を信頼してくれている」と愛情を注ぎたくなるもの。自分だけを頼ってくれる女性を他の男性に奪われたくなくなってしまうそうです!

「他の男には頼らないのに、自分にだけ頼ってくる彼女。俺のことを信頼しているからこそできることだと思うので、愛おしくなりますよね。そういうポジションを奪われたくないのもあって、独占したくなる」(28歳・アパレル関連)

▽ 弱みを見せたり、彼を頼ったりできると「俺が守ってやらなくちゃ」という庇護欲も刺激されて、より愛おしい存在に!

彼のことを肯定してくれる

多くの男性は承認欲求が強いと言われていて、自分のことを肯定してくれる女性は「手放したくない」と思うものなのだとか! 彼を褒めて、肯定してくれる彼女がいると、自信を持てるので「ずっと一緒にいたい存在」として独占したくなるそうです!

「彼氏のことを肯定してくれる女性は、自信を与えてくれるので『よき理解者』として手放したくない存在です。もちろん間違ったことをしたら彼のためを思って『それは違うと思う』と言ってあげることも大事ですが、肯定して褒める女性は他の男に取られたくない」(27歳・通信会社勤務)

▽ 彼のことを肯定する、褒める女性は「他の人とは違う特別な女性」なのです! 誰にも奪われたくなくなるのは当然のこと!

彼以外の男性とも仲がいい



男性の友達や知り合いが多く、彼氏以外の男性とのお付き合いが多い女性は「他の男も狙っているのかも」という不安から独占欲が強くなる、という声もありました。会話の中で他の男性の話が出てくると、内心モヤっとしてしまうそうです!

「全く男の影がない女性よりも、他の男の存在がありそうな女性の方が独占欲を刺激されますよね。仕事で仲のいい男性の話とか、男友達の話をされると、恋愛感情の付き合いじゃないと分かっていても、密かにライバル視してしまう自分がいます」(27歳・通信会社勤務)

▽ 他の男性からも人気がある女性は「俺のものだから!」とアピールしたくなるものなのですね。やりすぎると逆効果ですが、さりげなく男友達の名前を出してみるのもアリです。

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は「俺から離れないで欲しい」「他の男に取られたくない」と独占欲を刺激させることができるのだとか!
男性は安心すると浮気心が芽生えるとも言われているので、ほどよく独占欲を刺激して油断させないことも愛され続ける秘訣ですね!

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル