top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

もう勝手にやってよ! 友達に振り回された「恋愛エピソード」4選

Googirl



恋愛がうまくいかないと周囲を巻き込むお騒がせタイプな子っていませんでしたか? 1、2回ならまだしも、これが日常茶飯事となると一緒にいるほうが損な役回りになります。「もう勝手にやってよ!」と思いますが、こういうお騒がせな子ほど、ひとりじゃ何もできなかったり……。
そこで今回は「友達に振り回された『恋愛エピソード』」についてご紹介します。

惚れっぽすぎる

「高校時代の友達Aちゃんは、とにかく惚れっぽい子だった。好きな人がコロコロ変わるし、交際しても持って3か月。元カレからの反感は買うし、次にロックオンされた男子は露骨に嫌がっているし。
私に『最近Aからメールが来て困っているから、なんとかしてくれない?』と相談してきた男子もいました。何かとトラブルが多くてフォローが大変でしたね」(30代/一般事務)

▽ 人を好きになるのはいいことですが、短期間で狭いテリトリーを狙いすぎると人間関係が壊れがち。惚れっぽい友達と元カレ、男子の板挟みにされ、何かと苦労したようです。

「合コン計画して!」

「彼氏とケンカをするとすぐグチる友達。ある日『彼とケンカしたから合コンして!』とお願いされたんです。それで私も準備をしていたのですが、合コン前日になって『彼氏と仲直りしたからやっぱり行かない~』と言い出しました。あのときばかりは『さすがに自分勝手すぎ!』と思いましたね」(20代/受付)

▽ 合コンの幹事って大変ですよね。ましてや友達を励まそうと合コンを計画したのにドタキャンはひどすぎます。せめて今回だけは出席するか、代わりの子を連れてきてほしいですよね。

何度も相談に乗っていたのに…



「彼との結婚に踏み切れなかったらしく、何度も相談を受けていたんです。夜中に電話がかかってくることもあったけれど、友達の一大事だと思って話を聞いていました。でもある日からパッタリ連絡が来なくなったんです。もし破局していたらと思うと、私から連絡もしづらくて……。
そしたら約1年後、『挙式しました!』と幸せそうな写真をSNSにアップしていた。入籍の報告はおろか、結婚式にも呼ばれていない私って……。なんだか切なくなりました」(30代/経理)

▽ 親身に話を聞いていたのに、これじゃ利用されたようでショックですよね。お礼の意味もかねて、せめて結婚報告はすべきでしょう。

「仲を取り持ってほしい!」

「片思い中の男子との仲を取り持ってほしいと頼んできたCちゃん。でもどう考えても脈ナシなんですよね。私が渋っていたら、Cちゃんが『○○ちゃん(私)って友達の恋愛に協力してくれないんだよ! ひどくない!?』と周囲に言いふらしていた。なぜ私が悪者扱いされなきゃいけないんだ……」(20代/IT)

▽ 自分のことしか考えない人ほど、思い通りにならないと被害者意識全開に。でも自分からアプローチできないのに人を責めるのは間違っていますよね。扱いが難しく、人間関係がおっくうになります。

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル